~タイ移住生活406日目~

(2015/04/26)

ゆっくりと寝て遅めに起きた日曜日の朝。

特に日曜日だからと変わった事も無く、普段通りのバンコク暮らしです。

20150426_121111

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートで、またもスカイラックのキムチ丼(60B)を食べました。

ここのキムチ丼は嫁も大好きです。美味しいですからね。

値段は他の料理に比べるとちょっと高めなのですが満足できる一品です。

昼食の後はBIG-Cのスーパーで買い物をして帰宅。

今日もとても暑いのでエアコンを入れてしばし休憩してからマッサージに行こうと思っていたのですが、空が曇ってきて雷もゴロゴロと鳴り始めました。

まだすぐには降りそうな感じでもありませんが、念のため干していた洗濯を取り込み、折りたたみ傘を持ってマッサージへ。実際スコールの様な大雨が降れば折りたたみ傘なんて全く役に立たないのですけどね。

いつものマッサージ屋でおいらは足マッサージ、嫁はタイマッサージをそれぞれ1時間受けました。

最初足を洗ってもらう時にやって来たマッサージ師さんが嫁のお気に入りの方。

嫁が嬉しそうに「私かなぁ」と言っていたのですが、やっぱり嫁の担当でした。

嫁がとても嬉しそうな顔をしています。

マッサージはお店がどうのより、マッサージ師さんの腕がすべてですから。

おいらの担当は若い男性のマッサージ師さん。

とても力強く、でもスローな感じで悪くありませんでした。

1時間のマッサージが終わり、上階から降りてきたスッキリした顔をした嫁。

「やっぱり良かった」と、満足げ。

お店の外に出るととてもいい天気。雨は降らなかったみたいです。

BIG-C横にある屋台街で嫁がカーディガンを購入。100B。やっぱり安いなぁ。

その後BIG-Cで夕飯の買い物をしてアパートに戻りました。

20150426_190007

今日はタイ産日本米「みのり」を電子レンジで炊飯。

20150426_190037

メインは揚げプラー・ガポン(スズキ)です。

最近は魚と言えばプラー・トゥーばかり食べていてスズキさんはお久しぶりになりました。

白身で淡泊、アッサリしていてスズキも美味しいです。

20150426_184645

大きな魚に続いて小さな魚。FUJIスーパーで買ったちりめんじゃこ。

20150426_190014

BIG-Cで買った大根と一緒に食べました。

ちなみにスズキもマナオの絞り汁と醤油でポン酢を作り、大根おろしで食べると美味しいですよ。

20150426_190044

嫁が作ったひじき煮。出汁と醤油の味で日本が恋しくなりますね。

今日の夕食は全体的に和風テイストです。

20150426_134323

嫁がBIG-Cで瞳をキラキラさせていたチョコレートケーキ。

嫁はですね、大して美味しそうに見えないケーキとかでも食べたい衝動にかられるみたいです。

「だって美味しいかも知れないやん!」と言うので「気になるなら買ってみ」と購入。

20150426_134345

ケーキはなんか斜めだし、カシューナッツは湿気ていましたがチョコの味は悪くなく、スポンジの部分のふわっとしていて悪くはありませんが、やっぱり大して美味しくもありませんでした、嫁も納得できたようで満足です。

これからも時々タイの気になるケーキなどを買って食べてみたいとは思っていますが炎天下の元、屋台で売られている色とりどりのケーキだけは未だ買ってみようという気にはなれない今日この頃です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告