~タイ移住生活408日目~

(2015/04/28)

今日の朝食はインスタントコーヒーをミルク多め、ナタデココ入りのヨーグルト(Bio)を食べました。

毎日ヨーグルトを食べるようになってからお腹の調子がかなり良くなりました。

やっぱり乳酸菌は意識して摂らないと駄目ですね。

20150428_112452

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートでガパオ・ムーサップ+カイダーオ(55B)でした。

まだプロモーションが続いていますのでガパオ・ガイなら35B、カイダーオを付けても45Bで食べられますが、さっぱりしたガパオ・ガイで無く、時々はガパオ・ムーサップが食べたくなります。

同じガパオでも一緒に炒める具材によってかなり味が変わる物ですね。

20140427_182558

さて今日の夕飯は久しぶりにベストビーフで焼肉ブッフェを食べる事にしました。

先日食べた焼肉ブッフェが残念だったのでお口直しです。

20150428_191332

平日の夜ですがベストビーフは相変わらず大賑わいでした。

20140427_183633

タレは辛いタレと甘めのタレ。個人的にはこの甘めのタレが大好きです。

以前はシーフード用のナムチム・タレーもあったのですが今日はありませんでした。

白いのはバターです。ベストビーフでは油では無くバターで焼きます。

バターで焼くと焦げ付かないのですがカロリーが気になる所です。

20140427_183639

ベストビーフでは注文はテーブルにあるオーダー用紙に記入して店員に渡すだけなのですがこのオーダー用紙がすべてタイ語で書かれていますのでタイ語が読めないとちょっと大変かも知れません。

注文しやすいように翻訳したのでよろしければ参考にして下さい。

オンヌットにある「ベストビーフ」のブッフェオーダー用紙の翻訳

20150428_191921

注文したお肉が運ばれてきました。

以前より一皿に盛りつけられているお肉の量が増えたような、先日食べた焼肉ブッフェが一皿に少ししか乗っていなかったので余計に多く見えるのかも。

20150428_191843

うーん、イカもエビも、豚レバーも多いような気がします。

20150428_192441

お肉は新鮮で薄いけど一切れが大きいので食べ応えがあります。

先日食べた焼肉ブッフェの肉の大きさと言ったら・・・ブツブツ。

20150428_192447

鉄板にバターをひいて肉を乗せ、ジュージューと焼きます。

炭火なのであまり火力が無いのか焼けるまでに少し時間がかかります。

お肉はどれも大体美味しいですが、タンは日本の焼肉で食べるタンに比べると固いばかりであまり美味しくありません。一番のお勧めはサーロインです。

20150428_202549

テーブルに「ナーム・オーイ・カン・ソット・マナオ」というジュースのPOPが貼ってありました。

「ナーム・オーイ」はサトウキビジュースの事で、「カン」は生搾りのこと、「ソット」は新鮮、「マナオ」はタイのレモンなので「生搾りサトウキビジュース・レモン入り」です。

嫁が気になったみたいなので注文。35Bです。

サトウキビなのでとても甘く、そして青臭さがありました。

サトウキビの風味が強いのでマナオの酸味と香りは少し感じるくらいです。

「マナオがサトウキビの青臭さを抑えていていい感じのバランスでした」と嫁。

ベストビーフは219Bと安めの価格でもお肉がそれなりに美味しいのでお勧めです。

焼肉をモリモリ食べたい方は一度食べてみて下さい。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告