~タイ移住生活442日目~

(2015/06/01)

インフルエンザ後の経過も良好、まだ少し鼻づまりと咳が残りましたが体調はかなり良くなりました。

微熱も無くもう大丈夫かなと思います。

20150601_112842

朝食はBIG-Cのベーカリーで売られているフランスパン(ハーフサイズ18B)

日本でもフランスパンは大好きでよく食べていました。

そのまま食べると固くて食べにくいのですがかぶりついてガシガシ食べるのは好きです。

20150601_092255

異国の地で体調を崩し少し体が心配になりましたので、日常の生活の中でなるべくフルーツを食べようとリンゴとチョンプー、パパイヤを買ってきましたので朝食に食べました。

朝からよく冷えたフルーツを食べるのは爽やかです。

今日は日本から旅行に来ているTさんとお会いする約束をしています。

本来は先週末にお会いする予定でしたがインフルエンザで倒れてしまったため急遽日にちを変更して頂き、今日アマリンプラザのフードコートで待ち合わせする事になりました。

約束の時間に間に合うように少し早めにアパートを出て、珍しくBTSでチッドロムへ。

BTSに乗った時にとても混雑していてちょっと違和感を感じていました。

20150601_164616

久しぶりにみるアマリンベア。

20150601_164622

アマリンプラザの前にはイベントなのか食べ物のブースや移動販売車などが並んでいましたが、夜からが本番なのかまだ全部のお店は開いていませんでした。

アマリンプラザの4階にあるフードコートに行ってみると昼時なのにガラーンとしています。

お店も閉まっているお店が多く、やっとこの時に気が付きました。

今日はタイの祭日で、ウィサーカブーチャー(仏誕節)、お釈迦様の誕生日です。

だからBTSが平日の昼間なのに混雑していたのか、全く忘れていました。

今日Tさんとここで待ち合わせたのも、チッドロムに用事がありましてそのついでと言っては失礼なのですが、都合が良かったのですが、その用事も平日じゃないと終わらせる事が出来ません。

用事はまた次回出直す事にして、約束の時間にTさんと合流。

20150601_145151

昼食はTさんと久しぶりのアマリンプラザ・フードコートで食べました。

20150601_145156

残念ながらナマズ揚げは売り切れていましたので久しぶりに大好きだったカオ・ムー・クロープ(55B)を食べました。久しぶりだったので特に美味しく感じます。

出来れば香港ワッフルも食べてみたかったのですが休日のためなのかお休みでした。

ふとメニューを見るとプレーンが以前は30Bでしたが張り紙がしてあり35Bになっています。

全商品5B値上がりしている様です。

タイでの生活も1年2ヶ月ですが、ジワリジワリと物価が高くなっているのを実感します。円安の影響もあり、以前程タイも物価の安い国とは思えなくなってきました。

Tさんとは色々お話しさせて頂き、久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。お土産に日本の味を頂き嫁も大変喜んでいました。この場をお借りしてTさんにはお礼申し上げます。

またの機会がありましたらタイでお会いしましょう。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告