~タイ移住生活460日目・其の参~

(2015/06/20)

ラヨーンにあるフルーツ園「スパットラーランド」を楽しんだあと、ソンテウでラヨーンバスターミナルに戻り、エカマイ行きのチケットを買い、ロット・トゥーでエカマイに戻ってきました。

疲れていたので寝てしまったので帰りはあっという間に帰ってきた感じがします。

エカマイバスターミナルに着いた時、スパットラーランドであれだけフルーツとソムタムを沢山食べたのに少しお腹が空いてきていました。フルーツは消化が早そうですからね。

夕食はどうしようか嫁と相談。折角エカマイに出てきてるのでこの辺で食べられるものを食べて帰ろうと言う事になり、以前から気になっていたお店に行ってみる事に。

そのお店はエカマイ通りにあるのですが、西日の日差しがキツかったので少しでも涼しく歩こうと思ってBTSエカマイ駅に直結したトレーニングジムのある所からビルの中に入ったのですが大失敗。

ジムの入り口から西の方に通路が延びていてドンドン進むとメジャーシネプレックスに出てきました。

20150620_165531

意図せずメジャーシネプレックスに来てしまいました。ここは初めてです。

ですが、メジャーシネプレックスはエカマイ通りから離れているので1階に降りてから日差しの強い中エカマイ通りに向かって歩く事になりました。素直にBTSの駅を降りて歩いた方が早かったです。

20150620_170238

エカマイ通りを歩きエカマイ・パークレーンへ。

20150620_170355

2階にある炭火焼肉ブッフェのお店「焼肉 炭」にやって来ました。

ずっと焼肉 炭(すみ)だと思っていたのですが炭(たん)だったみたいです。食べ放題には2種類あって598Bのコースと、和牛も注文できる698Bのコースがありましたのでもちろん和牛も注文できるコースにしました。

フルーツ食べ放題の後は焼肉食べ放題。食べ放題が好きな夫婦です。

20150620_170940

小さなエプロンを装備したら食べるぞ!

20150620_171749

店名の通り炭火焼きです。

ここの炭は他の炭で感じるような変な匂いはありませんでした。いい炭を使っているのかな?

20150620_170920

焼肉のタレは1種類、レモン汁も出てきました。

タレは醤油ベースでそこそこの味でしたが、ゴマが泥臭かったです。

20150620_170926

和牛カルビ、美味しいそうです。

柔らかくて肉の味もしっかりしていましたが、やっぱり肉厚が薄めなのが残念でした。

20150620_170923

和牛ロース、こちらはあまり美味しくありませんでした。

柔らかいのですが肉の味がほとんどしません。牛肉っぽい何かって感じです。

20150620_171144

塩タンは少し固かったですが美味しかったです。

和牛との事ですが日本から輸入しているのか、タイや近隣国で和牛の品種を育てているのかはわかりませんが、日本では焼肉と言えば脂の味と香りが特徴ある「飛騨牛」を食べていた夫婦にはちょっと物足りない味でした。

焼肉 炭ですが、全体的には美味しいとは思いますが残念な点は1人前が多すぎる事。

エビも1人前8匹、ムール貝も8個出てきました。レバーも1人前注文したら和牛2人前くらいの量が出てきて、明らかに和牛とその他の具材で1人前の分量が違います。

店内の張り紙には「残したら罰金!」と書いてあるのですが、これは罰金目当てなのかと勘ぐりたくなります。

また最初に「サービスです」と中華スープと大きめのサラダが出てきました。

食べ放題のお店ですから無料サービスと言われても意味が分かりませんし、嬉しくもありません。

日本でも焼肉食べ放題のお店でまず最初に「鶏の唐揚げとフライドポテト、ホルモン系の焼肉と少しの和牛」が出てきて、それを食べ終わってから自由に注文できるシステムのお店がありましたがそれと一緒ですかね。

和牛の食べ放題と言ってもそれなりの値段はしますから、こういう小細工的な事は良くないですね。

今回食べて納得しましたのでもう来ないと思います。

20150620_183351

お店を出てバスに乗って帰ろうかと思いバス停までやって来たらスコールになりました。

空は真っ暗ですぐには止みそうにありませんでしたからタクシーでアパートに戻りました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告