~タイ移住生活490日目・其の参~

(2015/07/19)

大満足の「エレファントキャンプでの象乗りとダムヌンサドゥアク水上マーケット」のツアーも終了して13時ちょっと過ぎにバンコクに到着しました。

解散場所は前回のツアーと同じくアソーク駅前のウエスティンホテルです。

お昼なのでお腹も程よく空いていますし、前回の様にターミナル21で何か昼食を食べていこうと言うことになり二人で選んだお店は・・・

20150719_132447

前回同様お好み焼きの「道とん堀」になりました。

つくづくお好み焼きが好きな夫婦です。

20150719_132130

お店に行ってみてビックリ。日曜日の昼時でどこのお店もお客さんで一杯なのに道とん堀にはお客さんがいません。タイでセルフ調理のお店は難しいのか、それともお好み焼きは好かれないのか?

「あかん、このまま撤退するパターンや、支えなきゃ」と旦那が呟きました。

20150719_132453

気分を取り直して注文。今日は豚肉お好み焼きのMサイズと

20150719_132759

焼きそばを注文しました。それぞれ半分ずつ食べれば丁度いいかな。焼きそばのセットにはちゃんと麺を蒸らすためのだし汁も付いてきました。

20150719_134029

お好み焼きを焼くのは旦那の仕事。今日もしっかり焼いてくれました。

20150719_134031

お好み焼きと同時進行で焼きそばも焼いた旦那、焼きそばをジュージュー焼きながらお好み焼きをひっくり返し「まだだったか!」と忙しそう。

そして両方焼き上がっていただきます!

やっぱりお好み焼きは美味しいし、焼きそばも久しぶりでとても美味しかったです。

テーブルが窓際だったので旦那が一生懸命焼いている所を通りかかった人が物珍しそうに眺めていましたが、いつの間にかお客さんも増えてきました。

別に自分で焼かなくてもお願いすれば調理場で作って持ってきてくれますが、タイ人の皆さんも説明が書かれたPOPを見ながら一生懸命お好み焼きを焼いていました。よかった。

美味しい焼きそばとお好み焼きでお腹いっぱい、アパートに戻りました。

20150719_180658

今日の夕飯はカレーのルーが残っているのカレーを作ります。

20150719_180646

TOPSでカレーに使えそうな牛肉とタマネギを買っておきました。

20150719_190916

カレー完成です。今日のお米はタイ米にしてみました。

やっぱり日本のカレーは美味しいですね。これはもう日本料理ですね。

20150719_190912

食後のデザートはおいらの好きなチョンプーと、嫁の好きなリンゴでした。

まぁ大体いつもこの組み合わせです。

今日は朝早くに起きて内容の濃い一日でした。

ウェンディーツアーのエレファントライド&ダムヌンサドゥアク水上マーケットのツアーも一人990Bで象乗り30分、エンジンボートと手漕ぎボート、交通費も全部含めて考えてもお得でした。

ウェンディーツアーでは時々990Bのプロモーションツアーが行われていますのでチェックして、またお得なツアーが開催されていたら参加してみたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告