~タイ移住生活497日目~

(2015/07/26)

最近無性に焼肉が食べたくなる時があります。ありませんか?

今回も突然炭火焼きの焼肉がお腹いっぱい食べたくなりました。

日本では頻繁に焼肉を食べに行っていましたが、タイで日本風の焼肉を食べたいと思っても日本風焼肉のお店はお値段も高いので比較的安価に焼肉を楽しみたい時には焼肉ブッフェに行くのが一番です。

オンヌットにはベストビーフという安くて美味しい焼肉ブッフェがありますが、ベストビーフはジャンル的には鉄板焼きなので炭火焼の焼肉が食べたい気分の時には利用できません。

今までに炭火焼肉のブッフェは「AKA」、「NOBUO」、「炭」に行きました。この中で個人的に一番美味しかったと思うのは「AKA」です。逆に一番残念だったのは「NOBUO」かな。

そして今回、新しい焼肉ブッフェに挑戦すべくセントラル・バンナーにやって来ました。

20150726_155953

セントラル・バンナーの最上階にある焼肉ブッフェ『MIYABI』です。

この日はプロモーション中で通常529B(税抜)のプレミアムブッフェが477B(税抜)だそうです。

MIYABIには全てのメニューが注文可能なプレミアブッフェの他に、ビーフブッフェ(429B)、ポークブッフェ(399B)がありますが、お勧めはやっぱり上級の牛肉やエビ、ムール貝等が食べられるプレミアムでしょう。

20150726_143336

野菜やサイドメニューなどを適当に注文しました。

枝豆は全く塩が利いていませんでしたが豆自体は美味しかったですよ。

20150726_143417

次々と運ばれてきます。一皿の量は他のブッフェ同様少なめなので次回からは多めに注文しよう。

20150726_143338

カリフォルニア巻き。タイでは一般的なエビ卵のお寿司でした。具はカニカマ、タマゴ、キュウリ。

20150726_143352

卵焼きとサーモン寿司。

卵焼きはちょっとネットリしたタイでお馴染みの卵焼きでとても甘いですがこれはこれで美味しいです。

サーモン寿司はサーモンもさほど悪くなく美味しい。酢飯も酢のきき具合、米の炊き具合及第点です。

20150726_143422

お肉は薄切り。色んな部位を食べ比べてみましたが一番美味しかったのは「雅ソース牛」というお肉です。

柔らかいのとソースの味も良いし、ちゃんと牛肉の味がしました。

ちなみにプレミアムブッフェ限定のサーロインはバサバサしていて全然美味しく無かったです。

20150726_143355

もちろん炭火焼きです。ここの炭はあまり変な匂いがしてこないのが嬉しい。

20150726_143723

ドンドン焼いては食べていきます。

嫁はちゃんと牛肉を喉で味わえているかな?

20150726_152044

個人的に一番美味しかったメニューはニュージーランド産ムール貝コチュジャンソースです。

身はプリプリで磯の香りがしますが決して臭くありません。

コチュジャンソースが良いアクセントになって美味しかったです。

20150726_152703

嫁が食べたがっていたハンバーグ。最初見た時は何だこのハンバーグはと思いました。

でも嫁が「マルシンハンバーグに似てない?」と言ったので納得。

確かに似ていますね。

20150726_153007

焼いてみると結構美味しそうな感じになってきました。

味はまぁまぁですがちゃんと牛肉のハンバーグでした。

ブッフェの時間制限は2時間、でも我が夫婦は食べる量も少ないですしそんなに長い時間だらだらできません。

ブッフェに来る度にいつも「元が絶対取れていない!」と思うですが、食事って損得じゃありませんから。

と思いながら色々注文しては食べ、注文しては食べ。

それではそろそろデザートでも・・・と思った時にメニューの中にちょっと気になったものを発見。

それは「茶碗蒸し」です。

「なんで注文しなかったんだろうね、どんな味なのかね?」と嫁が言うのでデザートと一緒に注文してみました。

茶碗蒸しだって言い換えれば和風ホットプリンだからデザートにしてもいいよね?

20150726_154528

暫くして茶碗蒸し登場、かなり小さな茶碗蒸しでデザートに最適なサイズです。味の方はしっかりダシの味がして悪くありませんが、添えられた海老の卵がかなり塩っぱくて茶碗蒸しに全く合っていませんでした。多分キャビアを乗せても同じでしょう。

鮮やかな色をしているから彩りに乗せているのかな?

20150726_154410

メニューの写真では生クリームがトッピングされていたゼリーは、生クリーム無しで出てきました。

タイには「写真と違うじゃないか!」と文句を言う人はいないのかな?

20150726_154612

ソフトクリームはバニラと抹茶を注文したのですが、抹茶は品切れという事でバニラのみに。

しかも出てきたのはソフトクリームではなく、アイスクリームでした。多分Wall’sのバニラだな。

タイには「写真と違うじゃないか!」と文句を言う人はいないのかな?

2時間の制限時間を20分残して昼食終了。お腹も心も満タンです。

昼食後はセントラルデパートをブラブラしてから地下にあるTOPSで買い物をしてオンヌットに戻りました。

夕食ですがお昼を食べ始めたのが14時過ぎだったので全然お腹も空いてきません。

そこでTOPSスーパーマーケットで買ったフルーツを食べて終わりにしようと思います。

20150726_205432

まずはメロン(100B)です。これは網目のあるメロンじゃ無くて黄色い皮の瓜みたいなメロンです。

メロンと言えば網目のあるメロンの方が好きな方が多いと思いますが、おいらはこの瓜っぽいメロンが大好きです。

20150726_205443

嫁が以前から食べてみたいと言っていた赤い色をしたポメロが小分けで売られていたので購入しました。

なんとこれだけで259Bもします。元々ポメロは高価なのですが、その味はどうなんでしょう。

20150726_205820

メロンはシャキシャキしてちょっと固めですが甘かったです。

これはタイで生産されているメロンなのでしょうか?

20150726_205816

赤いポメロは、普通のポメロに比べると果肉の房が細かめでとてもジューシーでした。

酸味は強いけど甘みも強く、思った通りピンクグレープフルーツの様な香りが清々しいです。

嫁は八朔など柑橘類が大好きなので、気にしていた赤いポメロを食べさせてあげることが出来ておいらも満足です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告