~タイ移住生活606日目~

(2015/11/18)

今日は蒸し暑い朝でした。風が全く心地よくありません。

昨日もそうでしたが今日も日中暑くなりそうです。

去年は乾期に入ってからはとても過ごしやすい気候だったのに。

これも地球温暖化ってヤツの影響ですかね。

20151008_075527

朝食はちょっと久しぶりにケロッグのコーンフロストを食べました。

20151008_075742

いつもの様に小箱を2箱食べましたが、今日は何だか多すぎるような気がしました。

最近あまり食べられなくなってきたなぁ。

20151118_110816

オンヌット市場の果物屋で購入した4個20Bの梨。

安かったのは見切り品だったからなのですが、そんなに悪い感じはしませんでしたが甘みがなく、酸味が強かったです。もしかして味を見越しての安売りか?

昼食はマッサージ通りのカオマンガイ屋さんへ向かいましたが予想通り今日も日差しが強くとても暑いです。日向を歩くとものすごく汗が出てきます。

20151118_132158

毎週1回はこのカオマンガイを食べています。

意外とあっさりしているので飽きが来ません。

と言いながら半年位したら「飽きた!」と言い出すのでしょう。

アパートに戻ると廊下でアパートのスタッフと出会ったので上階の住人について話しておきました。

昨夜は夜中でもドンドンとうるさかったですからね。

スタッフさんが住人に注意しておいてくれるそうなので暫く様子見ですね。

20151118_191818

夕食は久しぶりにタイ米を電子レンジで炊いて食べました。

20151118_191332

オンヌットスクエアが無くなってしまいましたがBTSオンヌット駅付近の屋台は増えてプラー・トゥーを買えるようになりましたので試しに1匹買ってみました。

小さいですが1匹20B、残念ながら「焼き」では無く「揚げ」です。

塩気はかなり強いのでご飯が進みます。

20151118_191823

セブンイレブンの温泉卵と共に。温泉卵は好きなのでタイでもコンビニで気軽に買えるのは嬉しいですね。あとゆで卵もです。

DSC01021

先日オンヌット市場の果物屋でとても大きい(全長20cm)のマンゴーを60Bで買いました。

黄色くて美味しそうでしたがまだ少し固かったので置いてあったのですが柔らかくなってきてそろそろ食べ頃だろうと剥いてみました。

20151118_202038

とても綺麗な色をしています。味はかなり甘く、マンゴーの香りも豊か、この季節でもこんな美味しいマンゴーが食べられるのですね。また売っていたら忘れずに買いたいと思います。

折角フルーツの美味しい南国に住んでいるのですから、沢山食べておきたい。

そう言えばドリアンの季節は終わってしまいましたが時々果物屋やスーパーで売られています。

今度見かけたらドリアンも買って食べようかなと思っています。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告