~タイ移住生活651日目・其の弐~

(2016/1/10)

三度「タリンチャン水上マーケット」にやって来ました。

【タイ生活651日】 三度「タリンチャン水上マーケット」へ、とても美味しかった「クイッティアオ」と神様の使いの「白いナマズ」。」の続きとなります。

タリンチャン水上マーケットの朝9時45分出発ボートツアー「3つの水上マーケットを巡るボートツアー」に参加する為に早起きしてタリンチャン水上マーケットへ。

ボートツアーのチケットを無事にゲットし、バス停近くのお店でお肉たっぷりのクイッティアオを食べ、季節外れのドリアンが食べたくて小さなカオニャオ・ドリアンを食べ、白いナマズに餌をあげられた事に感無量、線路をぶらぶらして時間を潰し、そしてツアー出発の時間。

20160110_094054

桟橋で待っているとツアーのロングテールボートがやって来ました。

20160110_094336

今回は最前列に座ってみましたが船首が長いので前は全く見えません。

船尾はエンジン音がうるさいし、真ん中辺りは水しぶきが飛んできます。特に他のボートとすれ違う時にバチャっと飛んで来るのが苦手、運河の水は決して綺麗じゃ無いですからね。

それでは念願のボートツアーの始まりです。

20160110_094508

出発から少しの間はスピードを上げてボートは進みます。

水しぶきが上がります。

20160110_095331

緑の多い運河をボートは進みます。

20160110_095307

運河に面した家が並んでいます。多くの家には船着き場があって、自家用ボートが停泊していたりと、運河を活用して生活している様を見る事が出来ます。

20160110_101136

涼しくて快適な気候の為か今日は犬を沢山見かけました。

暑い時は日陰でじっとしている犬もこんな快適な季節は活発に動くみたいです。

20160110_100243

ワンちゃん水浴びですか?

20160110_101612

ミズトカゲも気持ちよさそうに泳いでいます。

ガイドさんが大きな声で「クロコダイル!」と説明しますがクロコダイルってワニですよね。だから違うとは思うんですが乗客も「ワォー!」とビックリしています。

20160110_101826

ボートは進みます。バナナが沢山生えていました。

水辺から生えているし実るバナナもなりっぱなしって感じなのですがこのバナナは野生なのかな。

野生のバナナ、何だかとってもおっかない響きです。

20160110_095534

蓮、でも普通の蓮じゃ無くてオニバスっぽい葉っぱでした。

20160110_102214

運河に面した雑貨屋さん。ボートからの利用を想定していますね。

必要な物があったら自家用ボートに乗ってこのお店に買いに来るのでしょう。

と、運河生活を観察しているとボートがスピードを落として細い運河に入っていきます。

20160110_102233

すると運河の両岸にお店が並ぶ一帯にやって来ました。

20160110_103029

出発から40分「クローン・ラットマヨム水上マーケット 」に到着したみたいです。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告