~タイ移住生活363日目・其の参~

(2015/03/14)

オンヌットから519番バスに乗って「クアンリアム水上マーケット」に行ってきました」、「クアンリアム水上マーケットにある水上レストランでシーフードの昼食を」の続きになります。

実はクアンリアム水上マーケットには是非行っておきたいお店がありました。

それはパートンコーのお店です。

以前、アマリンプラザのフードコートで行われている「The Best! Street of Bangkok」のお店で出店していた美味しいパートンコーのお店がこのクアンリアム水上マーケットにあるのです。

パートンコー(揚げパン)にサンカヤー(タイカスタード)をつけて食べると美味しいですね。

クアンリアム水上マーケットの事もその時に知ったのです。

20150314_141210

一番角にそのお店はありましたので早速購入。

20150314_141149

1パック40Bです。今日も美味しかったサンカヤーのクリームをチョイスしました。

20150314_141430

揚げたてのパートンコーはサックリしているのにモッチリしていて良い食感。サンカヤークリームはパンダンリーフの香りも良く、甘すぎないのでたっぷり付けて食べると笑みが零れてきます。

食後のデザートも終えましたら次はお待ちかねのボートツアーです。

ツアー料金は一人20Bでした。

船はそんなに大きくないのですが、今までに乗ったボートツアーのボートに比べるととても静かで乗り心地が良いです。新しい船外機(エンジン)が使われていました。

そしてボートツアー開始。

20150314_145227

こんな感じの運河を進んでいきます。

船には小学生の女の子が二人乗っていてボートが進み始めるとガイドを始めました。が、舌足らずなタイ語だったのであまり良く聞き取れません。そして5分後にはガイドも終わり、その後は二人で遊んでいました。

20150314_145247

魚を捕る仕掛けでしょうか?

運河沿いにはここで暮らしている人たちの生活感溢れる家が建っていて、川風に吹かれて寝ている人、釣りをしている人を見る事も出来ましたが、残念ながらこのボートツアーは運河をまっすぐ進んでからUターンして戻ってくるだけのツアーでした。20Bですのであんまり期待もしていませんでしたがちょっとガッカリです。

20150314_153436

ボートツアーを終えて、マーケット入り口の方へ戻ってきました。

20150314_152704

古い町並みを模したお店で大好きなチャー・キアオ・イェンを買って休憩。

20150314_153120

タイバーツのおもちゃ、以前はポケモンが多かったですがドラゴンボールもありました。

タイ旅行のお土産に如何ですか?

20150314_152204

チャー・キアオ・イェンを飲みながら眺めていたのですが、この建物ちょっと歪んでいます。近くに行くとしっかりと建てられているのでこういうデザインだとは思いますが、最初見た時は目眩でもしているのかと心配になりました。

写真の隅に映り込んでいるお店で夕飯に食べようとクイッティアオを、おやつにカオラームを購入して帰る事にします。

20150314_125953

帰りはバス停まで無料のバイクで送ってもらいました。かなり無理矢理改造して作られているので振動は激しいし、乗り心地もかなり悪いのですが、こんな魔改造バイクでも公道を走って問題ないタイって自由の国だなぁと思います。

そしてバス停まで送ってもらい、519番バスに乗ってオンヌットに戻りました。

20150314_164303

帰りのバスから見えたビル。妙にのっぺりしていてまるで絵で描いた様な窓なんですが・・・

汚れたガラス越しだったので判別出来ませんでした。

アパートに戻ってきまして、夕食の時間です。

20150314_184815

桜エビの入ったクイッティアオです。麺は太平麺で、中華ソーセージや野菜が入っていて冷やし中華っぽい感じだったのでさっぱりしているだろうと思って買ってみましたが、タレがトコロテンの黒蜜の様な味で不味かったです。

20150314_184807

オンヌット通りの屋台で買ったサテーは定番の美味しさです。

一時期は肉の大きさがドンドン小さくなりこのまま串だけになってしまうのではと思っていましたが、また少し肉が増えていました。絶対お客さんが減ったんだと思います。タイ人は結構シビアですからね。

食後のデザートは大好きなカオラームと小さくてシャクシャクしたパイナップルを食べて本日も終了。

クアンリアム水上マーケットは新しい水上マーケットだけあって綺麗で楽しいマーケットでした。

トイレがエアコン完備でとても綺麗(有料5B)

洗面所の水は温水だし、便座がウォームレットで温かかったのが印象的でした。

オンヌットから519番バスだけで行けるお手軽なクアンリアム水上マーケット。

是非皆さんも一度、ウォームレットで温かい便座に座ってみて下さい。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告