~タイ移住生活133日目・夕飯~

【タイ生活133日目】 弟がタイにやって来た!3日目・シーウォラチャックビルに行きました。の続きです。

夕食は弟がご馳走してくれるというので前から一度行ってみたかったナラ タイ キュイジーヌに行く事にしました。何件かあるのですが一番駅から近いチットロムのエラワンプラザ店にします。BTSでチットロム駅まで行きました。何だかんだとチットロム駅にご縁があります。

最近BTSのホームに取り付けてあった転落防止のゲートが動くようになりました。不思議な事にサイアム駅のゲートは取り付けてあっても動いていませんし、ナショナルスタジアムのホームにはゲートすら付いていません。

BTSオンヌット駅のゲートも動くようになったのですが、この日はずれた場所にBTSが停車してしまい、一旦停まったとに少し動いて停車位置を調整していました。電車でGo!というゲームだったら減点されてしまいます。

タイはおおらかです。

BTSでチットロム駅まで行き、アマリンプラザの隣にあるエラワンプラザの地階にナラ タイ キュイジーヌがあります。

2014年のベストレストランに選ばれたそうです。

まだ2014年も終わっていないのですけどね。

まずは前菜の盛り合わせ。タイ風薩摩揚げ、揚げ雲呑、揚げ春巻き、サテー、ソムオー(ザボン)のサラダのセットです。どれも美味しかったです。前菜なので量が少ないのはわかるのですが量の割には値段が高く感じます。

弟が注文したクイッティアオ・トムヤム。

美味しかったと言っていました。

ガイパット・メットマムアンヒマパーン(鶏とカシューナッツ炒め)

めちゃウマでした。嫁が大絶賛。大きなカシューナッツがゴロゴロ入っています。

ガイホーイバイトゥーイ(鶏肉のパンダンリーフ包み揚げ)と揚げエビのガーリックソース。ガイホーイバイトゥーイは鶏肉自体にしっかり下味が付いていて、とても美味しかったです。

揚げエビの方は値段の割にはイマイチで、あまり美味しくありませんでした。

嫁が飲んでいたリンチーティー。甘酸っぱいリンチーの香りの良い紅茶でした。おいらはチャーンビアーを飲んで、弟は水を飲んでいました。

楽しい夕食を食べながら、今回の旅を振り返ったり、これからの事などを話して弟の滞在最終日の食事を終えました。

帰りもBTSで帰りました。BTSに乗っている途中、エカマイ駅付近でBTSの窓に雨粒が付くのを見て、雨が降っているのに気がつき、オンヌット駅に到着しても、まだ雨が降っています。

すぐに止むだろうとテスコロータスに入り、KFCでソフトクリームを食べて雨宿り。

もうそろそろかと思い外に出てみるもまだ雨降り止まぬ。

ビニール袋を帽子のようにかぶって雨から髪を守っているタイ人がいました。このかぶりかたは、結構多くのタイ人がするみたいで、タクシーに乗っている時に若いタイ人女性もビニール袋を帽子のようにかぶっていました。面白いですね。

しばらく様子を見ていたけど、いつもの勢いのある雨ではなく、日本の雨の様にしとしとと降っていますのでタクシーでアパートに戻る事します。

ですが、何台タクシーを捕まえても近いからか首を縦に振ってくれません。

結局6台目のタクシーでアパートに戻る事が出来ました。

運転手さんありがとうございました。おかげで濡れずにすみました。

何とか濡れずにアパートに戻り、弟帰国の準備。

そろそろ空港に向かおうと思った夜9時過ぎ、まだ雨は降り続いていました。

つづく

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。