~タイ移住生活108日目~

タイでの生活も108日目、人の煩悩は108つといいます。

大きな涅槃仏がある有名なタイのお寺「ワット・ポー」の堂内には108個の鉢があって、その鉢に1枚ずつサタン硬貨を入れる事で煩悩を捨てる事が出来るのですが、いつも数枚多くサタン硬貨が余ってしまいます。

どうやらおいらの煩悩は108以上あるようです。

仕方ないので最後の鉢に余った分を全部入れるのですが、最後の煩悩は何なのかいつも気になって仕方ありません。

 

今日はコンピューターパーツで欲しい物がありましたので、プラトゥナームにあるパンティッププラザに行ってきました。オンヌットから511番のエアコンバスで一人15B。以前行ったフォーチュンタウンに比べるとかなり行きやすい場所にあります。

DSC06596

フォーチュンタウンに比べるとコンピューターパーツがお店が多くて見て回るのも大変ですが、その分欲しい物が見つかりやすいと思いますが、今日は欲しいと思った物が見つけられませんでした。

お昼は何を食べようかと悩んでいましたが、パンティッププラザの1階にA&Wというお店があります。おいらは沖縄に行った時に何度か食べた事があるのですが嫁は初めてだそうで、それではA&Wで食べてみようとなりました。

DSC06597

A&Wと言えばこの「ルートビア」、好き嫌いの分かれる飲み物ですね。皆さんは飲んだ事がありますか? サロンパスのような匂いのする甘ったるい炭酸飲料ですが、おいらは大好きです。このお店ではジョッキに氷無しで提供されたのでとても量が多くて幸せでした。初めて飲んだ嫁も「マッサージ屋の味がするけど美味しい」と謎の言葉を発していましたが、とりあえず気に入っていただけたようで安心しました。

DSC06598

クルクルしたポテトのカーリーフライ。スパイシーな味です。日本のA&Wにはクリームチーズトッピングがあったのですがタイでは無いみたいでした。

メインはデラックスチーズバガーを食べました。しっかり牛肉の味がするパテで、久しぶりに美味しいと思えるハンバーガーを食べたと嫁は大喜び。ルートビア、ポテトとのセットで150Bでした。

ハンバーガーの写真は取り忘れました。

DSC06599

昼食後はパンティッププラザの隣にあるショッピングモール「プラチナム・ファッションモール」に行きました。ここには小さな衣料品店が所狭しと並んでいます。

嫁と一緒にフロアを隈無く回ります。嫁は嬉しそうに服を選んでいて、その中で気に入った1着を買って更に嬉しそう。おいらも服を探していましたが、メンズのお店は少なく気に入った服は見つかりませんでした。

上の階から順番に見て回り降りてきたのですが、1つの階を回るのも結構大変で、結局1階と2階は回りきれませんでした。

また今度来ようねと、プラチナム・ファッションモールを出て、少し歩きバス停からバスに乗り込みます。

DSC06606

バスに乗って10分程、アヌサワリー(戦勝記念塔)に到着しました。

この近くに今日のお出かけの目的地があるのですが、とても長くなりそうなので分けて書きたいと思います。

つづく

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告