~タイ移住生活148日目~

最近、あまり胃腸の調子が良くありません。

特に悪いものを食べたとかでは無く、普段は小食なのに弟や友人と一緒に美味しいものをお腹一杯食べたりしていたからでしょうか。

今日はあまり食欲も無く、全体的に体がだるい感じです。

DSC07504

朝食代わりに昨日買ってきたパイナップルを食べました。

今日も涼しい朝でしたが、11時頃雨が降り始め、一気に涼しくなりました。

風も強く窓からとても涼しい風が部屋の中を駆け巡ります。

雨はしとしとと14時くらいまで降っていました。

今日は今までのタイ滞在で一番涼しいと感じます。

ふとiPhoneの天気アプリを見てみると「バンコク25℃、岐阜31℃」でした。

日本で住んでいた岐阜は、夏の猛暑ニュースなどで最高気温を熊谷などと争っている多治見がある県です。多治見じゃなくても暑い日はとんでもなく暑くなる県ですが今日は比較的暑さも和らいでいるのではないでしょうか?

それでもバンコクの方が6℃も涼しいとは・・・

お盆に日本に帰ることにしました。

お盆もきっとバンコクより日本の方が暑いと思いますが、久しぶりの日本を今から楽しみにしています。タイに持ってきたいものが沢山ありますしね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告