~タイ移住生活149日目~

最近、由緒正しき駄目人間生活を送っている様な気がしてなりません。

7月に入ってからバンコクはかなり涼しくなった様に感じます。

朝も涼しいので結構遅くまで寝てしまいます。

このままでは本当に駄目になりそうなので生活を見直さないと・・・と思っています。

さて今日は何を食べましょう。

だらだらしていてもお腹は減ります。

タイには美味しそうな料理が沢山あるはずなので飽きるということは考えてもいませんでしたが、実際にタイに住んでみるとタイ料理ばかりも飽きてきます。

そんな時は日本人ですから日本食を食べたくもなるのですが、中華料理も食べたくなりますね。日本で育っても多くの方は中華料理をよく食べていると思います。

ですが日本で食べられる中華料理はかなり日本ナイズされているので、日本式中華料理とでも言えばいいのでしょうか。そんな中華が食べたくなる時もあります。

嫁と話していてそれでは中華料理を食べに行きましょうと、先日酢豚を食べに行った時の記事にコメントでお勧めのお店を紹介していただいていましたのでそのお店に行ってみようと思いました。

よし、それでは出かけけるぞと、シャワーを浴びてさっぱりした頃、ザーッと雨が降り出しました。遠くの空には真っ黒な雨雲。

雨は降ったり止んだりを繰り返しています。すぐに止むといいな、そう思っていたのですが、だんだん空が真っ暗になり、激しい雨が降り出しました。雷も鳴り出したのでしばらく外出はできなさそうです。

しまったな、かなりお腹が減ってきた。

仕方が無いので買い置きしてあった袋麺の焼きそばを作って食べました。

DSC07637

この焼きそばはさすが日清が作っているだけあって美味しいです。ソースは粉末ですがUFOのソースに近い味がします。少し辛めなので作る時はソースの量を調整しながらだともっと美味しくなるかもです。

焼きそばを食べ終わり、のんびりしていると雨が止みました。

空は少し青空が見えます。

もう降らないかな、と嫁と相談した結果「降らない」と勝手に結論を出して、お出かけすることにしました。

まずはバス停に行き、511番エアコンバスに乗ります。

BTSプロンポン駅のちょっと手前で降りるとスクンビットSoi24が近いです。

Soi24に入って50mくらい歩くと左手にお店が見えてきました。

DSC07645

コメントでお勧め頂いた、らーめん一番に到着しました。

時間的には夕飯でしょう。

DSC07640

半チャーハン(75B)具は卵、焼き豚、グリーンピース、袋茸。さらに残念なのがお米がタイ米でした。これじゃチャーハンじゃ無くてカオパットですね。個人的な感想ですが、全く美味しくありませんでした、半チャーハンで良かった。

DSC07639

嫁は野菜炒め(80B)とご飯(25B)を食べていました。野菜炒めは王将の野菜炒めみたいな味でなんだか懐かしく感じます。ご飯はこちらも残念ながらお米がタイ米でした。このお店は日本米が無いのかな?

DSC07642

今日の主役「酢豚」です。150Bです。お肉は大きく揚げ具合も良いのですが、肝心の甘酢が全く甘くなく酸っぱいだけ。トロミも少ないので肉や野菜に絡みません。これは残念でした。

DSC07648

食事後、まだ明るかったのでエンポリアムの隣りにあるベンチャシリ公園を散歩しました。この公園には初めて来ました。ランニングをしている人、格闘技を習っている人が沢山いて、都会の真ん中なのに緑の多い広々とした公園で心が落ち着きます。

ただ、雨上がりだったのでかなり巨大なムカデや虫がいて嫁が怖がっていたので一回りしてスクンビットSoi33/1へ向かい、FUJIスーパーでお買い物。納豆と味付けのりを買って帰りました。

 

酢豚は個人的に「餃子の王将」の酢豚が大好きでした。

まだお勧めいただいたバンコクの中華料理屋が何件かありますのでその中においらの好きな感じの酢豚があることを願って、これからも「バンコク美味しい酢豚を探せ!」を続けていきたいと思っています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告