~タイ移住生活155日目・其の弐~

【タイ生活155日目】 カシコン銀行での口座開設をリベンジしてきました。の続きです。

念願だった、カシコン銀行の口座を無事に終えることが出来ました。

DSC07764

もうこの緑色の銀行を見るたびにザラザラした気持ちにならなくて済みます。

ホッとしたらお腹も空いてきましたので食事に向かいます。

DSC07773

スクンビットSoi33/1のFUJIスーパー近くにある「The Gastro by Villa Market」というレストランへ。嫁が「歩くバンコク」に載っていて気になったお店の一つだそうです。

このレストランは高級スーパーマーケット「Villa Market」系列のレストランだそうです。スクンビットSoi33/1近くのVilla Market横のソイを入った先にありました。日曜日は定休日みたいなのでご注意です。

DSC07767

1階はカフェスペースになっています。

ガラスケースにケーキが見えて気になります。ケーキは大好きです。

DSC07765

2階がレストランスペースの様です。

スクンビット33/1の近くなので日本人客が多いのかと思いましたが、歩くバンコクの紹介記事によるとローカル率60%だそうです。来た時はお客さんがいませんでしたが食べている途中何人かお客さんが来ていましたがタイ人の方ばかりでした。

DSC07769

おいらはゲーン・キアオ・ワーン(通称・グリーンカレー)のセットを注文しました。とてもいい香りです。味もしっかり辛くて、しっかり旨い。今まで食べたゲーン・キアオ・ワーンの中でもトップレベルの美味しさです。

DSC07770

嫁はパネーン(通称・レッドカレー)を選びました。少し味見しましたが、まずココナッツミルクの風味とうま味が口の中に広がりまして、少し遅れてから強烈な辛みに襲われます。ですがとても美味しいのです。

このお店のタイカレーはどれも美味しいのではないでしょうか?

おいらはマッサマンカレーを注文したのですが、お昼時をかなり過ぎていたので品切れになっていたのでゲーン・キアオ・ワーンに変更したのですが、今度は必ずマッサマンカレーを食べてみたいと思います。

DSC07768

今回頼んだのは「ThaiSet」と呼ばれるセットメニューでしたので小さいですがドリンクが付いてきます。本来は3種類から選べるみたいです。

ロンガンジュースでしたが、甘くて独特の風味があっておいらはちょっと苦手です。嫁は美味しいと行っていました。なんだか黒糖ジュースを飲んでいる様な風味です。

カレーとライス、カイダーオ、ジュースのセットで1人前109Bです。

DSC07775

食事の後、高級スーパーマーケットのVilla Marketに行きました。

さすが高級スーパーマーケットです。輸入食材が豊富で、タイのスーパーと言うより何処か他の国にあるスーパーマーケットという感じです。日本の食材も多く、FUJIスーパーとはまた違った商品が置いてあったりしました。

大好きなアイスクリーム「チョコモナカジャンボ」も置いてありましたが、異国の地で1個115Bもする超高級アイスクリームとなっていました。

特にVilla Marketに恨みもないのですが、歩くバンコクに「高級スーパーマーケット」と書いてあったのが面白かったので「高級スーパーマーケット」という表現をしています。

パンやハム、チーズを購入してエアコンバス38番でオンヌットへ帰りました。

20140804_122942000_iOS

夕食は簡単に済ませようといつものバミー屋台へ。

20140804_123724239_iOS

35Bのバミーナーム。今日も安定の美味しさ。ムーデーンは柔らかく、ギアオ(ワンタン)も美味しいです。ギアオはいつも屋台の隅で店員さんが一生懸命作っています。その作るスピードがメチャクチャ早いのです。名人芸ですね。

 

「The Gastro by Villa Market」のカレーはどちらも本当に美味しかったので是非一度お試しください。もし美味しくなかったら我が夫婦の舌があてにならないという証拠とでも思っていただければと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告