~タイ移住生活226日目~

(2014/10/21)

朝食はインスタントコーヒーと食パンを軽くトーストして食べました。

BIG-Cで買ってきたカット・パパイヤと冷蔵庫に残っていたチョンプーも少し。

タイで生活したらもっと沢山フルーツを食べるかと思っていましたが意外と食べていません。

好きなフルーツでも毎日食べたらちょっと飽きますね。

DSC01253

昼食はパット・ホーイライ味のインスタント焼きそばを作って食べる事にしました。

1袋6Bです。最近パット・ホーイライの味にハマっています。

DSC01255

ペーストと粉末のソースが付いてきます。

お湯を入れて3分経ったらお湯を切り、ソースをよくかき混ぜて完成。

DSC01256

写真ではあまり美味しそうに見えませんが、味は美味しかったです。

まさにパット・ホーイライ・ナムプリックの味が再現されていました。

ですが全く具がありませんので今度作る時には茹でた野菜を入れるか、パット・ママーのように湯切りした後に野菜を加えて炒めればもっと美味しくなるかも。

夕食はオンヌットスクエアで食べる事にしました。

今日挑戦したいのは「寿司」です。

オンヌットスクエアではよく年配の日本人男性を見かけるのですが、よく寿司を食べています。

先日も眺めていたらチムチュム屋台の隣のお店で購入している様で、もしかしたら結構美味しい寿司なんじゃ無いかと思い始めると興味が出てきました。

DSC01269

そこで今日はこのお店で寿司を買ってみます。

DSC08287

嫁がアボガドの入った寿司が食べてみたいと言うので、サーモン握りとマグロ握り、アボガドの入った巻き寿司がセットになっているセット(150B)を注文してみました。

それではいただきます!

うーん、酢飯が残念すぎます。

ベチャベチャと言うか、餅みたいと言うか。団子です。米粒がありません。

酢の具合とかはいいのですが、米が残念です。

米を除けばサーモンは美味しいのですが、マグロはスッカスカで美味しくありません。

巻き寿司もお米さえ良くなれば美味しいと思います。

もしかしたら今日は酢飯を失敗したのかも知れません。

また今度もう一度試してみようと思います。

DSC08290

寿司は残念でしたが、一番奥の屋台で注文した「イカの胡椒炒め(60B)」は美味しかったです。

オンヌットスクエアでは一番奥の屋台が一番美味しいと思います。

DSC08288

今日は珍しくビールを飲みました。

水とビア・チャーンの小瓶で75Bでした。

DSC01259

オンヌットスクエアからの帰り道、オンヌットスクエアに道路沿いにあるブアローイ(タロイモ団子のココナッツミルク煮)を買いました。一袋30Bです。

DSC01257

あといつも通りがかる度に気になっていたココナッツがまぶしてあるコーンも買ってみました。

こちらは一袋20Bです。

コーンとココナッツの組み合わせはどんな味がするんだろう。

DSC01260

ブアローイは定番の美味しさ。温かく優しい味です。

DSC01258

コーンはちょっと失敗でした。

コーン自体は甘くて美味しいですが、ココナッツを入れる理由が見当たりません。

嫁と「これだったら茹でトウモロコシ1本買った方がマシだね」と話しました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告