~タイ移住生活273日目~

(2014/12/07)

今日はセントラルバンナーにお出かけしました。

セントラルバンナーはオンヌットからだと26・38・48番のバスで気軽に行けるショッピングセンター。夫婦にとっては食事に困った時に気軽に行ける良いスポットです。

DSC00585

セントラルバンナーにもスヌーピーのクリスマスツリーがありました。

DSC00589

ツリーの中もスヌーピー。

DSC00590

セントラルデパートで沢山買い物すると7泊9日のアメリカNASAツアーの旅行が当たるキャンペーンが行われているそうです。NASAはちょっと行ってみたいのですが、セントラルワールドで沢山買い物出来る身分では無いのが残念です。

DSC00011+1

昼食は再び「かつや」にやって来ました。

DSC00591

おいらは前回食べなかったカツ丼を注文。

DSC00592

これぞ本当のカツ丼って味でした。

DSC00594

嫁はソースカツ丼を食べていました。

昼食を終えてセントラルバンナーをブラブラして文具品などを購入。それからTOPSスーパーマーケットで夕食を物色して帰りたいと思います。

DSC00611

揚げプラー・トゥーと温野菜、ナムプリックのセット。

DSC00610

量り売りのお総菜を買って帰りました。

そして楽しい夕食の時間です。

DSC00614

本日のメインディッシュ「揚げプラー・トゥーと温野菜、ナプリック添え」です。

プラー・トゥーは美味しいですね。日本でもアジの干物とか大好きだったのでプラー・トゥーも似た様な味なので最近お気に入りになりました。

ナムプリックは何種類かありましたがOTOPブランドの付いたナムプリックを選んでみましたが、とても辛くて少量でどんどんご飯が進む味です。

温野菜をナムプリックに付けて食べると美味しいです。

キュウリと茄子は生のままだったのですが、嫁が茄子を囓ってみると中にムシが住んでいました。外見には穴が見えませんし、そんな感じも無かったのでビックリしましたがヘタの部分から入り込んだと思われます。生の野菜や果物はちょっと気をつけた方が良さそうですね。

DSC00617

お総菜はほんの少量、お試しで買ってみました。揚げ魚のチリソース炒めはとても辛いですが美味しいです。イカのカレー炒めはパッポンカレーでした。味が深くて美味しかったです。

DSC00608

ご飯はおいらがカオスアイ(タイ米の白米)

DSC00606

嫁が赤米を買いました。

本当は以前購入した揚げ魚が食べたくてセントラルバンナーに行ったのですが今日は売っていなくてちょっと残念に思っていましたが、今日の夕食も美味しかったので大満足です。

セントラルバンナーは飲食店も多く、特に日本食が多いです。TOPSはお総菜の量り売りがあって色んな味を試す事が出来るので我が夫婦に合ったショッピングセンターだと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告