~タイ移住生活290日目~

(2014/12/24)

明日の早朝、日本に帰国します。

今朝もとても涼しくて長袖を着ていないと寒いくらいでした。

友人から寒さも一段落したとメールがありましたがタイに比べるととても寒いのでしょうね。

タイに冬服は持ってきていませんので空港から実家までの間を耐える事が出来るのでしょうか?

ちょっと心配です。

昼食はBIG-Cのフードコートで食べました。

20141224_062607786_iOS

おいらはいつものお店でカオ・プリック・ゲーン・ムー(45B)を食べてみました。

レモングラスの香りがとてもよいのですがとても辛いです。

20141224_062616810_iOS

嫁はしばらく食べれないからとガパオ・ムーサップ(45B)を食べていました。

そこまで好きだったとは知りませんでした。

昼食後はBIG-Cでお土産代わりのお菓子を買ったり、道中のお菓子を買ったり。

おやつは200Bまでバナナはおやつに入りません。

IMG_2530

夕飯はいつものバミー屋台でバミー・ナーム・ムーデン(35B)で簡単にすませました。

日本に持って帰る荷物を整理しているのですが、スーツケースがかなりの重さになりました。

一番重いのが本や雑誌類。

捨てるのも勿体ないですし、タイを去る時に持って帰るとするとかなりの重さになりそうなので読み終わった本をこの機会に日本に持って帰る事にしました。

あとは持ってきたのに必要なかった物。タイに来る時に色々持ってきたんだけど実際使わなかったりした物が多いです。特においらが持ってきた物の多くが日本に返品になりました。

友人に頼まれた物も重かったです。タイのリステリンが日本の物とは成分が違って虫歯に効くとかで大きなボトルを数本頼まれたのですが液体物は重かったです。あと弟に頼まれていたバイク部品も結構な重さ。

なんとか全部スーツケース3個にねじ込んで準備完了です。

明日の朝は5時くらいにタクシーに乗り空港に向かう予定です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告