~タイ移住生活311日目~

(2015/01/21)

今日はタイ語の授業日ですのでいつもの様にバスに乗りチッドロムへ。

DSC01786

死んだような目になっていたアマリンプラザ前のクマはロードバイクウェアに衣替え。

アイマスクにも見えなくもないゴーグルを装着していました。

昼食はアマリンプラザ4階にあるフードコートで食べます。

ここで食べるのも毎度毎度の事なので何を食べるか悩んでも、食べたいものは限られています。

DSC01782

おいらの定番「カオ・ムー・クロープ(55B)」を食べました。

ここのムー・クロープ(豚肉のカリカリ揚げ)は皮の部分はカリカリ、脂身はしっとり、肉はふんわり柔らかで一度に3つの食感が味わえるとても良いコンビネーションで美味しいと思います。

DSC01783

タレも甘すぎず辛すぎずです。

DSC01780

今日は嫁も「カオ・ムー・クロープ(50B)」を食べていました。

5Bの値段差はゆで卵半分の違いです。

DSC01784

食後、嫁がS&Pでミニシュークリーム(42B)を買ってきました。

中に入っているクリームがタイカスタードと呼ばれる「サンカヤー」が入っています。

パンダンリーフの香りが良いクリームです。

昼食の後はタイ語の授業。

最近はずっと読み書きの勉強をしていますが、末子音が付く単語では色々とルールがあって大変です。

発音も若干難しくなってきます。

先生の発音する単語を正しく書くテストがあるのですが結構難しく、考えている時に頭がドンドン熱くなってきてクラクラしてくるような感覚に襲われます。やっぱり若い頃の勉強とは勝手が違うように感じます。

授業終了後、用事があるのでBTSでスラサック駅へ。

DSC01788

このスラサック駅は初めて降りる駅ですがホームから眺めた感じ特に何も無い駅に感じます。

オフィスビルが多くビジネス街なんでしょうね。

そんなオフィスビルの間に古い感じの場違いな建物が建っていました。

DSC01790

結構有名なタイ料理レストラン「ブルーエレファント」です。

レストランだけで無く、タイ料理教室やレトルト食品、調味料も有名ですね。

ですがブルーエレファントはベルギーのタイ料理レストランで、2002年にこのお店が出来たそうです。

名古屋にあるタイ料理の「サイアムガーデン」がタイに支店を出したような感じですかね。

ベルギー育ちのタイ料理も気になりますが今日はこの築100年ほどの見事なコロニアル様式の建物だけ眺めて先に進みたいと思います。

スラサック駅のバス停から17番バスに乗り込みます。

ノンエアコンのミニバスだったのですが帰宅ラッシュで車内は隙間も無いほどの混雑ぶり。

身動きできず蒸し暑い中我慢してたどり着いたのは・・・

DSC01800

アジアティークです。

というわけで今更ながらアジアティークにやって来ました。

つづく

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告