~タイ移住生活367日目~

(2015/03/18)

日本にサッカーが大好きな友人がいます。

世界のサッカーリーグが大好きでタイのサッカーチームも「ムアントン・ユナイテッド」が好きだそうで、先日電話がありムアントン・ユナイテッドの2015年モデルのジャージが欲しいので買ってきて欲しいと言うのです。

誠に残念な事においらはサッカーにほとんど興味が無いのですが、以前その友人とバンコクに訪れた際に国際競技場の西側にあるスポーツ店が立ち並ぶエリアに行きムアントン・ユナイテッドのユニフォームを購入した事があります。

今回もそこに行けば手に入るのでは無いかと思い、行ってみる事にしました。

10時過ぎ、オンヌットのバス停から48番エアコンバスに乗ってまずはMBKまで行きました。

エカマイからアソークの間がかなり渋滞していて1時間ちょっとかかりましたが、MBKに到着。バスの車内がとてもエアコンで寒くてずっと我慢していたトイレにも行きたかったのでとりあえずMBKに行きます。

スッキリしたらお腹が空いてきました。

ちょうどお昼の時間なので久しぶりにMBKのフードコートで食べる事にします。

20150318_112553

6階のフードコートがとても綺麗になっていましたが、お店自体は変わっていないみたいで一部を除いて以前と同じ料理しか無くてちょっと残念です。

20150318_113212

特に食べたいと思う物はありませんでしたので、センミー入りのクアイジャップ(50B)を食べてみました。クアイジャップは八角の香りがする濃いめのスープにモツなどの内臓を入れて煮込んだスープなのですがモツ煮込み系は大好きなので時々食べたくなります。

でもやっぱりクアイジャップはセンミーよりクルクルッとした米麺の方が合いますね。

20150318_114610

久しぶりにココナッツミルクのかき氷(ルアムミット)を食べてみました。

いつもは3品くらい選んで入れるタイプなのですが、色んな物が入ったタイプがあったのでそれを選んでみました。ゼリー状の物が沢山入っていてココナッツミルクの風味と良くあって美味しかったです。

20150318_123536

さて、お腹も膨れたのでスポーツ用品店街に向かいたいと思います。

MBKを出てBTSナショナルスタジアム駅方面に歩き、駅を通り過ぎます。

20150318_123536

もう少し進んだ所にスパチャラサイ国立競技場があります。ここは2005年のワールドカップドイツ大会最終予選で北朝鮮代表対日本代表の試合が行われた競技場です。

20150318_123648

競技場を通り越し、反対車線側にテスコロータスが見えてくる道を曲がると・・・

20150318_124043

スポーツ用品店街が跡形も無くなっていました。一瞬何が起こっているのか理解できませんでしたが、ネットで調べてみたら再開発のためここにいたスポーツ用品店は無くなったそうです。少し先にもスポーツ用品店があったはずなので行って見ましたが残念ながらお目当てのジャージはありませんでした。

ラームカムヘンにある競技場の近くに、以前ここにあったスポーツ用品店の本店があるそうで、そこにはムアントン・ユナイテッドのグッズを売るコーナーもあるそうなので次回そっちに行って見ようと思います。

いやー、ホントにビックリしました。

友人に「あのスポーツ用品店街は跡形も無かった」とメールして少し戻った所にあるバス停から48番エアコンバスに乗ってオンヌットに戻りました。帰りもかなり渋滞していて1時間ちょっとかかりました。

20150318_190701

夕食はいつも串焼とカオニャオです。レバーが大好きのでレバーは欠かせません。

20150318_190708

ちょっと遅めの時間帯に買いに行ったのでスクンビット通りのサラダ屋さんがいましたのでいつものサラダ(30B)を購入しました。久しぶりに今日はあの甘いマヨネーズじゃなくて日本式マヨネーズで食べてみたのですが、あの甘いマヨネーズに慣れてしまうと日本式マヨネーズでは「ん?」と思ってしまいます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告