~タイ移住生活355日目~

(2015/03/06)

朝食を食べようと思ったのですがパンを切らしていました。

20150306_091217

セブンイレブンに行き、大好きなホットサンドを購入。

今日はポークソーセージとチーズのホットサンド(27B)にしました。

20150306_092615

アパートに戻り袋から出してみたらちょっと焼きすぎた感じのするホットサンドが出てきました。

ですがクロワッサン生地なので焦げやすいのか、色の割には焦げていなくてサクサクして美味しかったです。

やっぱりホットサンドメーカーでも買ってみようかな。

ホットサンドメーカーは一度に2個作れるものが多いですが、テスコロータスに1個用のコンパクトなホットサンドメーカーがあり299Bとお手頃な価格なのでちょっとムズムズしています。

自分の性格は自分がよく知っていますが、買った時には2~3度作るのですがすぐに飽きてしまい使わなくなってしまうに間違いありません。ジューサーを買いましたが3度くらい使って今は戸棚の奥深く。

結局無駄遣いになるのでホットサンドメーカーを買うのは止めておく事にします。

20150306_125454

昼食はBIG-Cのフードコートでカオマンガイ(40B)を食べてみました。

少し前にカオマンガイコーナーがリニューアルされて綺麗になったのですが、リニューアル後は食べた事がありません。ですが観察していると注文している人も多いので味が変わったか確かめてみようと思ったのです。

20150306_125457

見た目、あんまり美味しそうじゃありません。

鶏肉は柔らかいのですが淡泊で蒸しすぎた感じ、ご飯はベチャベチャです。

20150306_125657

更に肝心のナムチムが全く美味しくないです。

生姜の風味もほとんど無く塩っぱくて辛い、こんなカオマンガイを食べるくらいならマッサージ通りにあるどのカオマンガイのお店でも5B安く美味しいカオマンガイを食べさせてくれます。

今度からはカオマンガイが食べたくなったらマッサージ通りにあるどのカオマンガイのお店に行く事にしよう。

20150306_190722

夕食は簡単に豚肉の串焼きと、

20150306_190744

カオニャオ(餅米)を買ってきて食べました。

20150306_190727

BTSオンヌット駅近くにあるセブンイレブンの近くに出ているサラダ屋台のサラダも食べました。

鳩麦と赤い豆は苦手なので抜いてもらっています。

20150306_190735

この屋台でサラダを買うとこのマヨネーズドレッシングか紫色のヨーグルトっぽい酸味の強いドレッシングが付いてきます。タイのサラダに使われるマヨネーズは甘くて日本のマヨネーズに慣れていると一口食べた時に「?」となります。

タイにもキューピーのマヨネーズがありますが日本式のマヨネーズは「ジャパニーズマヨネーズ」、甘めの方は「サラダクリーム」という名前で売られていました。

慣れてくるとこの甘いマヨネーズも美味しく感じるようになってきました。

でも未だに紫色の酸味のあるドレッシングは口に合いません。

あれは一体何なのでしょうか?

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告