~タイ移住生活287日目~

(2014/12/21)

朝ネットで日本のニュースを見ようと思ったらネットがつながりません。

しまった、アパートのネット使用期限が昨日で切れてしまっていた。

仕方が無いので一時的にiPhoneをテザリングして使い始めたら「ネット通信に10Bを使用しました。ネットのプランに加入する事をお勧めします」というニュアンスのSMSが送られきました。

しまった、iPhoneのネットプランも昨日で期限が切れたみたいです。

仕方が無いのでネット使い放題のプランを申し込み番号にコマンドを送信したところ「残高が少ないのでプランを申し込めません」というニュアンスのメッセージが表示されます。

しまった、SIMカードに残高をチャージするのを忘れていました。

仕方が無いのでセブンイレブンまで急いで行き、SIMカードにチャージしました。

DSC00894

ついでにクロワッサン・ソーセージ・チーズサンド(27B)も買ってきました。

嫁と半分ずつ食べました。久しぶりに食べると美味しいですね。

無事にネット使い放題プランを申し込み、ネットも使える様になりましたのでネットで調べ物をしたりニュースを見たり、YouTubeで下らない動画を見たりして過ごしました。

DSC00897

昼食は先日マックスバリュで買った乾そばの残りを茹でてざるそばにしました。

DSC00895

そばにはやっぱりネギですね。

出来れば日本のちょっと太めの柔らかいネギがいいのですが贅沢は言えません。

日本から持ってきたチューブわさびをたっぷり入れて食べました。

2度目なので嫁も加減が分かった様で今日のゆで加減は程よかったです。

夕方、BIG-Cのスーパーで買い物。

DSC00901

夕食は屋台のサテー・ガイ(一袋40B)を2袋買いました。

DSC00899

サテーのピーナッツソースが大好きです。

甘くてピーナッツの香りが良く、ちょっぴり辛くて何を付けても美味しそうです。

DSC00900

サテーを買って一番嬉しいのは付け合わせです。

キュウリ、オニオン、唐辛子と甘酢が付いてくるので食べる前にさっと和えます。

らっきょうや野菜の甘酢漬けが好きなので嬉しいです。

DSC00902

昨日食べたヤム・プラードック・フーの半分を残してありましたのでヤム・プラードック・フーも食べました。

近場で気軽にサテーが買える様になって嬉しいので最近よくサテーを食べていますが、このペースで食べていたら近いうちに飽きてきそうな気がします。

最近ちょっと、嫁が料理しやすい台所があるアパートを探して引っ越ししたいと思い始めました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告