~タイ移住生活186日目~

(2014/09/11)

昨日、風邪のひき初めか体調が悪かったので薬を飲んで早めに寝ました。

朝、目が覚めて「そういえば体調が悪かったんだ・・・」と思いながら恐る恐る起き上がってみると体調がそれ程悪くありません。

まだ少し体が怠い感じと、若干頭がボーっとしていましたが悪くはなっていないみたいです。とりあえず一安心。

DSC00481

朝食は昨日セブンイレブンで買ったチーズとソーセージを挟んだクロワッサンを食べました。1袋2個入りで25Bです。

DSC00483

電子レンジで中心まで大まかに温めておいてからトースターで表面をカリッと焼きますと美味しく出来上がります。日本ではチーズをよく食べましたがタイに来てからはあまり食べていないのでチーズの味が心に染みます。

クロワッサンを食べてから総合感冒薬プレコールを飲みました。

まだ少し体の怠さがあったので無理せずベッドに横になっていたらいつの間にか眠っていたみたいです。気がつくとお昼を回っていました。

DSC00484

嫁は昼食に日清の袋入りインスタントラーメン「ムーマナオ味」を食べていました。

DSC00485

ムーマナオは茹で豚肉と生野菜を酸っぱくて辛いドレッシングで食べるタイ料理の冷豚しゃぶの様な料理です。元々の料理はとても辛いのですが、このラーメンもとても辛いです。ですが嫁はお気に入りのようです。

さて、おいらの体調ですが熱は出ないのですが全体的に体が怠いので今日は無理をせず、ベッドで横になったり、本を読んだりと静かに過ごしました。

DSC00492

夕食はインスタントジョーク(チキン&コーン味)を食べました。

クノールのインスタントジョークは美味しいです。

DSC00490

嫁はマックスバリュのお好み焼きを食べていました。

ソースの香りがいいですね。

 

明日はタイ語の授業がありますが、今夜で良くなっていればいいのですが、もし体調が良くなっていなければ休む事も考えなければなりません。

今日も早めに眠る事にします。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告