~タイ移住生活368日目~

(2015/03/19)

朝、ちょっとお腹が減ってきたので朝食を食べようと思ったのですがパンも何も買い置きしてありません。

こんな時はテクテクと近所のセブンイレブンに行ってアレを買ってこようと思います。

20150319_103001

今日はハム・チーズ・目玉焼きのホットサンド(35B)にしました。

店員さんがミスをしたのか左右の大きさが違いますし、小さい方はきちっと閉じて無くて具がはみ出してきちゃいます。ホットサンドメーカーにセットする時にはちゃんと真ん中に置かないとこうなっちゃうのですね。

味には変わりが無いのですがちょっと食べにくかったとです。

20150319_102854

家でインスタントコーヒーを煎れても良かったんですが最近気になっていた「ARABUS」というコーヒーを買ってみました。新製品なのかセブンイレブンでもBIG-Cでも最近大々的に宣伝しています。

ラテを買ってみたのですが、思った以上に美味しくてビックリしました。

美味しいはずです、だって39Bもします。

39Bもあれば美味しいカオマンガイもガパオ・ムークロープも食べられます。

今日の昼食より高いコーヒーになる事でしょう。

そして時間は過ぎて行き・・・お昼になりました。

昼食は何を食べよう・・・と悩む事も無くプラプラとマッサージ通りへ。

良かった3号店(と勝手に夫婦が呼んでいる)のカオマンガイ屋が開いていました。

20150319_132032

定番のカオマンガイ・タマダー(35B)です。

やっぱり朝のラテは昼食より高かった・・・

このお店のカオマンガイは肉もタレもご飯も美味しいです。

ついでにスープの味がいいです。

夕食は嫁がオンヌットスクエアで買ってきたパスタを食べました。

20150319_182911

まずは普通のナポリタンを・・・普通のナポリタン?

トマトソースがかなり甘いです。砂糖が入っているんじゃ無いかと思う程。

しかも若干辛みがあります。

決して美味しいとは言えませんが、不味いとも言い切れも出来ません。

20150319_182903

こちらはタイ風のパスタです。鶏肉、ニンニク、唐辛子、バジルが入っているのが見えます。

具材の方向性はペペロンチーノなんですが、味はしっかりガパオ味。

そしてメチャクチャ辛いです。

汚い話ですが、あまりの辛さにブハッとなっていまい、麺を吹き出しそうになってしまったので慌てて麺をすすり込んだのですが・・・その時変な所に辛い肉片が入ってしまったようで食後もずっと喉と鼻の間が辛いの痛いの。

味はとても美味しくて、ガパオの味付けはパスタとも合うんだなと感心した一品です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告