~タイ移住生活369日目~

(2015/03/20)

タイに移住してきて1年が経ち、2度目のソンクラーンを迎えようとしています。

デパートやスーパーに行けば派手なアロハシャツ、水着や浮き輪、水鉄砲などソンクラーンを楽しむグッズが全面に押し出されて売られるようになりました。

去年が初めてのソンクラーン体験だったけど「こんなものか」と感じただけ。

確かにカオサンやシーロム、セントラルワールド前などのイベントが行われている所に行って馬鹿騒ぎすれば楽しいのかも知れませんが、我が夫婦はあまりそういう性格でもありません。

オンヌットの街はお店が閉まり、屋台もあまり出ず、みんな何処かに出かけてしまったのか普段より静かで、昭和の頃の日本の正月って感じで懐かしくも感じました。

再びソンクラーンがやって来ます。

今年はどう過ごそうかな。

去年みたいにやっぱりダラダラ過ごしちゃうんだろうな。

20150320_123943

昼食はもうすでに定番となってしまったオンヌット市場のガパオ・ムークロープです。

今日も値段はカイダーオを付けて46Bでした。36Bの時は何かの間違いだったのでしょうか?

それでも美味しくてお肉がゴロゴロ入ったガパオをモリモリ食べる事が出来て嬉しいです。

20150320_202313

夕飯は久しぶりにKFCのフライドチキンが食べたかったのでBIG-C・オンヌットにあるKFCまで買いに行ったのですが、残念な事にオリジナルチキンが売り切れていてスパイシーしか買えませんでした。

先入観でタイ人が言うスパイシーは相当辛いと思っていたのですが食べてみると結構マイルドな辛さでちょうどいいかも。

日本のKFCで売られているスパイシーチキンの方が辛いと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告