~タイ移住生活295日目~

(2015/01/05)

窓を開けると涼しい風が入ってきません。

全く風が入ってきませんし、外はちょっとジメッとして湿っぽいです。

もしかしたら乾期が終わってしまったのでしょうか?

DSC01212

朝食は今日もスーパーで買ってきたパパイヤとパイナップルを食べました。

カットされたフルーツは熟れ具合が見て確認できるのがいいですね。

昼食はオンヌット市場のフードコートで食べてみることにしました。

このフードコートで食べるのは初めてです。

IMG_2577

新しいフードコートに行ったら試しておきたいガパオ・ムーサップを注文しました。

お昼時で混んでいましたしこのお店は行列が出来ていました。

ガパオ・ムーサップは作り置きされていました。

作り置きと言っても一度に5食分くらい作っているのですが、きっとみんなが注文するのでしょうすぐに売れてしまいますのでそんなに長く作り置きされているようでは無いみたいです。

一皿30B、カイダーオが6B、多分今までに食べたガパオで最安です。

味はとても辛いですが美味しいです。

あまり油っぽく無く味が濃いめです。

安くて美味しいので何を食べようか悩んだらここでもいいと思いました。

IMG_2578

嫁がタイ式ミルクティーの「チャー・ノム・イェン」が飲みたいと言って買いに行きました。

小さめのグラスですが1杯8Bだったそうです。

インスタントでは無く、ちゃんと葉っぱで出した紅茶でした。

味も紅茶の香りがよく美味しかったのでちょっとチャー・ノム・イェンが飲みたくなったらここで飲もう。

何より安くてグッド!

DSC01218

夕食はBIG-Cで何気なく買った豚のスペアリブです。

DSC01223

どうも下味を付けて揚げたスペアリブみたいです。

以前食べた手羽先揚げと同じ味付けみたいでかなり塩味と胡椒が強いです。

肉自体の味は悪くないので残念です。

エバラ焼き肉のタレを付けて食べたら少しは美味しくなりました。

エバラ焼き肉のタレは万能ですね。

DSC01225

昨日食べたヤム・プラードック・フーの残してあった半分も食べました。

DSC01227

食後のデザートは何気なく久しぶりに買ったメロンです。

DSC01228

うーん、中央部は美味しいけど外側に向かって急激に固くて美味しく食べられる部分が少ないです。

日本だと網目のあるメロンは大体甘くて美味しいのですがタイ産だと網目があっても美味しいとは限らないみたいですね。

今度丸ごと1個買って柔らかく熟すまで待ってから食べてみようと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告