~タイ移住生活294日目~

(2015/01/04)

今日も湿気を含んだ重たい風が吹くバンコクです。

湿気の無い乾いた風が吹けば涼しくて心地よいのですが、風が吹くだけでもまだいいです。

湿気のある日は風が無いと蒸し暑いので苦手です。

なんて贅沢な事を言っていますが、乾期のとても過ごしやすいバンコクを経験して4月のとても暑い季節を忘れてしまっています。またあの暑い日々はすぐにやって来るのでこの程度で文句を言ってはいけないですね。

DSC01189

朝食はパイナップルとパパイヤ、バナナです。

タイに来たら朝食にフルーツを食べる生活がしたいと思っていました。

DSC01190

バナナは安いのに手軽に食べられて栄養価も高い優秀なフルーツですね。

この太くて短いクルアイ・カイはとても甘くてバナナを買うときはいつもこれを買っています。

今日の昼食はマッサージ通りにあるお店でカオマンガイを食べることにしました。

マッサージ通りには何件かカオマンガイのお店がありますが、まだ年が明けて4日目なのでどこが開いているかわかりませんし、もしかしたら1軒もやっていないかもしれません。

とりあえず行ってみて開いているお店で食べようと思います。

IMG_2575

最近新しくできたお店だけ開いていましたのでここで食べます。

一皿35B、ご飯は美味しいし、鶏肉も柔らかくジューシーでタレも美味

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告