~タイ移住生活370日目~

(2015/03/21)

今日はあまり暑くなく日差しもそんなに強くありませんでした。

こんな日は何処かにお出かけしたくなるのですが、何も予定していませんでしたので手軽に行く事が出来るシーコンスクエアに行こうとなりまして、ソンテウに乗ってやって来ましたシーコンスクエア。

DSC00325

まずは昼食を食べようと4階にあるレストラン街にやって来ました。

どんなお店があるか覚えていなかったのでブラブラと見回ってみます。

シーコンスクエアの4階には焼肉ブッフェが多いですね。

20150321_131608

丸亀製麺が出来ていました。気にはなるのですがなかなかここで食べようと思いません。意外に高いんですね。うどんなのに。個人的にうどんは安くて美味しいイメージなので。

結局、何故か豚汁が飲みたいと言う事になり豚汁のあるすき家に決めました。

そう言えばタイのすき家は初めてです。

20150321_133617

おいらは温玉豚丼を食べてみました。

20150321_133620

写真ではもう少し美味しそうだったのですが、出てきたら「あっこんな物か・・・」という感じ。タレの味は美味しかったのですが、豚は柔らかくちょっと残念でした。

20150321_133859

嫁はネギ温玉牛丼を食べていました。

少し味見させてもらったら牛丼は悪くないですね。

20150321_133623

豚汁は具だくさんで美味しかったです。

20150321_140647

店内にプリンをお勧めするポスターが貼ってあったのでカスタードプリン(29B)も食べてみました。卵の味がちゃんとするプリンで悪くない味なのですが、若干ケミカルな味もします。残念。

今までタイで食べたプリンではFUJIスーパーに売っているカスタードプリンが一番美味しいと感じました。

食後はシーコンスクエアをブラブラしました。

20150321_141731

催事場は何だか日本の江戸時代みたいな感じになっています。

20150321_142953

「AmazingJapan2015」というイベントみたいです。

20150321_142235

日本的と言えば日本的なのですが・・・ちょっと違和感あります。

20150321_142231

七夕祭りのイメージなんですね。

20150321_142247

短冊に願い事が書いてありました。

「AmazingJapan2015」というくらいなので日本の物が売られて居るかと思ったのですが半分は日本と関係の無いタイや韓国の食品が売られていました。特に買いたい物も無かったので見て回ってお終いです。

オンヌットに戻り、足マッサージを受けに行きました。

今日はいつものツリーマッサージでは無く、タクライホームというお店に入ってみたのですがこれが大当たり。おいらは台湾の足マッサージが好きなのですが、ここのおじちゃんマッサージ師はすごく丁寧に足のツボをマッサージしてくれます。

嫁の方に付いたおじちゃんマッサージ師は嫁が一番疲れていた脹ら脛を丁寧にマッサージしてくれたそうで、二人とも一番して欲しいマッサージを受ける事が出来て大満足。

足もスッキリして、さて夕飯は何を食べようかととりあえずBIG-Cへ。

食品売り場をブラブラしていたらプラカノンに住んでいる学校の先生とばったり。

今日は買いたい物があって珍しくオンヌットのBIG-Cにやって来たそうです。

個人的に先生と話をする事はあまりありませんし、その話も結構プライベートな話だったのですが食品売り場で長話になってしまうのも何なので「アイスクリーム食べに行きましょう!」とスエンセンズへ。

20150321_181451

アイスクリームパーティー開始です。

先生がマンゴーパフェ、嫁はチョコレートパフェ、おいらがマンゴーボートです。

20150321_181517

いつもはもう一つ大きなマンゴートリオを注文して食べているのですが、マンゴーボートだとココナッツミルクソースが付いてこないんですね。ちょっと物足りなく感じてしまいました。

20150321_181334

スエンセンズには良く来るよと言うと会員カードをプレゼントしてくれました。

会員になるとお会計が10%OFFになるそうです。

こちらからアイスクリームに誘ったのにお会計は先生が持ってくれました。

それでは次回は夫婦の払いでMKで夕食でも食べましょうと約束して先生とお別れしました。

タイ人の恋愛話、面白かったです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告