~タイ移住生活366日目~

(2015/03/17)

今週は少しだけ日差しも和らぎ一時期より暑さも和らいでいます。

涼しい風は吹くので部屋中の窓を開けていれば風が入り込んでくるのですが、全体的な湿度は高く不快感を感じます。おいらは湿気が苦手なのでエアコンのご厄介になる機会は増えそうです。

20150317_132910

昼食はBIG-Cのフードコートでプロモーション価格35Bのカオ・パット・ガイを食べました。1年のタイ生活でタイ料理にも飽きてきていますので安くて美味しくてお腹が膨れるなら何でもいいです。

基本的にカオ・パット、ガパオ、カオマンガイのローテーションでも問題ないかな。

それでもここのカオ・パットは味付けが好みなのでまた他のお店のカオ・パットとは別格ですけど。

基本的に「ばっかり食べ」が可能なのでそんな事言っていられるんですけどね。

20150317_184055

夕食はマッサージ通りの屋台で買ったフライドチキンとカオニャオです。

全部で80B、フライドチキン大好きな日本の友人が見たら狂喜乱舞するんじゃ無いかな?

色は濃いですが、味も濃いです。でも嫌な濃さではありません。

20150317_184059

このお店でもナムチムを付けてくれます。テスコロータス前にある屋台でガイヤーンを買うと付いてくるナムチムに比べると風味が足りませんが、これも辛くて好きな味をしています。

最近の食事は以前に比べると肉系+カオニャオ(時々+サラダかソムタム)なんてパターンが増えてきました。

先ほども書きましたがタイ料理に飽きてきちゃっています。

これから先、何を食べて生きていこうか・・・悩みます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告