~タイ移住生活347日目~

(2015/02/26)

健康の為には朝食をきちんと食べた方が良いと子供の頃から言われていました。

ですがおいらは低血圧なのか、朝起きてからしばらくは頭がボーッとして体にもあまり力が漲ってこないので子供の頃からあまりしっかりと朝食を食べる習慣は身につきませんでした。

大人になってからもそんな生活を送っていたので未だに朝食をしっかり食べる習慣はありませんが、最近はパン1個でも食べる様にしていますが、朝食を食べたからと言って今のところ何か変わった実感はありません。

3食きちんと食べれば痩せるとも聞きますのでしばらくの間朝食を食べてみようと思います。

とは書いたのですが、今日は朝食を食べませんでした。

昨日朝食になる物を買ってくるのを忘れてしまったからです。

基本飽きっぽい性格をしているのでこれもおいらの自然体と思ってスルーすることにします。

20150226_132740

今日の昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートでパッタイを食べました。

生エビ3匹入りのパッタイで55Bでした。干しエビ入りのパッタイは45Bでその差は10B。

10Bで小さなエビが3匹なのですが気分的にエビが入っていると嬉しくなります。

ですが味付けはあまり美味しいとは思いませんでした。

パッタイは元々甘めなのですが、ここのパッタイは甘みが強すぎるような気がします。

屋台で買う35Bのパッタイの方が何というかコクがあって美味しいように思えます。

夕食はサテーを買いました。

20150226_184517

そう言えば最近オンヌット市場付近のサテー屋台が営業していません。あの、日に日に肉が小さくなっていくサテー屋台です。ドンドン肉が小さくなっていき消滅してしまったのでしょうか?

今日のサテーは違う屋台で購入しました。15本入りで60Bなので1本当たりの値段は変わりませんが断然お肉の量が多いです。やっぱりこのくらい無いと食べ応えが無いですね。

20150226_184206

タレは薄め。サラッとした感じでピーナッツの風味も若干薄めで残念でした。

20150226_184216

付いてくる酢漬けは美味しかったです。

酢と砂糖で作っているだけなので何処の酢漬けも同じ味になのですけどね。

20150226_184408

いつもの屋台で買ったソムタム、もう1年のお付き合いになりますので屋台の前に行きニコッと微笑むだけで注文が完了します。ですが最近作ってくれるソムタムはかなりの激辛です。唐辛子が多いんですね。

もう1年もタイに住んでいるんだからこの位の辛さは大丈夫だよねという屋台のお姉さんからのメッセージだと受け取って最近は我慢して食べるようにしています。

辛さを我慢しながら食べるのもタイ料理の醍醐味ですね(そうか?)

20150226_184615

主食はカオニャオ(餅米)です。ソムタムにはやっぱりカオニャオが一番合います。

タイ料理を食べる生活も長くなってきましたが、ソムタムとカオニャオの組み合わせで食べるのが一番好きかも知れません。

後はガイヤーンや串焼き、ビールがあれば最高の夕食です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告