~タイ移住生活348日目~

(2015/02/27)

セブンイレブンで売っているホットサンドをご存じですか?

おいらはホットサンドが好きなので時々食べたくなるのですが、自分で作ろうと思うと食パンとチーズやハム、ソーセージ等の具材を用意して専用のホットサンドメーカーにセットして焼く必要があります。

ちょっと面倒なのですがタイのセブンイレブンにはすでにパンと具材をセットした物が売られていて、購入時にお店にあるホットサンドメーカーで焼いてくれますので出来たて熱々のホットサンドを楽しむことが出来るんです。

デパートに行くと何種類ものホットサンドメーカーが売られていますので、それを購入しておけばセブンイレブンで焼いてもらわずに家に持ち帰り、自宅で熱々のホットサンドを楽しむことも出来ますのでいつかホットサンドメーカーを買いたいと思ってはいたのですが、家で作るのはやっぱり面倒に思ってしまい、いつも店で焼いてもらっています。

そんな訳で今日の朝食は急に食べたくなったホットサンドにしました。

20150227_080222

食パンにハムとチーズ、そして目玉焼きの入ったホットサンド(35B)を購入してきました。

セブンイレブンには他にもソーセージ、チーズ、ハム、ツナ等のホットサンドが売られていますし、パンも食パンとクロワッサン生地などバリエーション豊富です。

焼きたて熱々のカリッとしたホットサンドが楽しめますのでお勧めです。

昼食はKFCの新製品を食べに行きました。

20150227_132406

カオ・ガイ・クロープ・パット・ポン・カリー(ข้าวไก่กรอบผัดผงกระหรี่)だそうです。

コーラとのセットで69Bでした。

20150227_132409

衣がカリッとした鶏肉(ガイ・クロープ:ไก่กรอบ)にとろみのあるカレーソースをかけたものをご飯と一緒に食べるのですが、このカレーソースが日本のカレーみたいな味で親しみが持てます。

唐辛子が結構入っているのか辛めですがこれはなかなかいけます。

20150227_183744

夕食は嫁の希望でMKにタイスキを食べに行きました。

家でタイスキを食べることが多くなりましたが、やっぱりMKのタイスキは別物ですね。

20150227_183752

定番の豚肉スライスセット。

20150227_183747

ヘルシー野菜セットを注文。勿論ヤングコーンの単品も注文しました。

20150227_185037

あーぶく立った、煮え立った、煮えたかどうだか食べてみよう、ムシャムシャムシャ。

20150227_184208

翡翠麺のローストダック乗せ(汁無し)も食べました。

MKのローストダックは皮はパリッと、肉は軟らかくダック特有の臭みも少なくて美味しいです。タイ人の方がローストダック単品の大皿を家族で食べている姿をよく見かけますが納得の味です。

付いてくるタレは少し甘めなのですが香ばしく、麺と絡めて食べるとお口の中は幸せ一杯。

やっぱりMKのタイスキは美味しいのですが難点は服がパクチー臭くなることです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告