~タイ移住生活372日目~

(2015/03/23)

朝方、激しく雨が降る音が聞こえました。

アパートの近くに駐車場があって、トタン屋根なので激しい雨が降るとかなり音が響いてきます。

通りを走る車の音も、人々の生活音も何も聞こえません。

確か去年も4月は時々ドッと激しいスコールが降りました。

今年も雨の多い季節になろうとしていますが、こういう季節の変わり目には残念ながら体調を崩しやすいのがおいらの悪い所でして、今日も何だか体が重くボーッとしています。

20150323_114821

遅い朝食という名の昼食はサンカヤークリームのパンと豆乳です。

タイに来てから好きになったのがカスタードクリームにパンダンリーフの香りを付けた緑色のサンカヤークリームです。元々カスタードクリームが好きだったのですが甘ったるい香りが妙にハマります。

豆乳は毎日飲んでいるギャバ入り豆乳ですが、特に何か効果を感じられません。

最初から効果を期待して飲んではいませんけどね。

20150323_183404

夕飯はマッサージ通りの屋台で買ったカオ・モック・ガイ(40B)です。

実はタイで食べる食事の中で一番好きなのかも知れません。

カレー風味のライスだけでも美味しいのですがカリカリのフライドチキン。

甘酸っぱいタレを付けると味がガラリと変わって美味しいです。

カレーピラフとフライドチキンが大好きだった日本の友人に是非食べさせてあげたいなぁ。

あいつどうしているだろ、元気にやっているだろうか?

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告