~タイ移住生活373日目~

(2015/03/24)

今日のバンコクは大雨が降り、所々で浸水する被害が出た日となりました。

20150324_083950+1

朝食はセブンイレブンでホットサンドを購入。

今日もハムチーズ+目玉焼きのホットサンドを買いましたが、綺麗に焼けていました。

好きなるとしばらくは食べ続けて幸せな気分に浸る単純な旦那です。

オンヌットでは12時くらいに激しく雨が降り出しました。

とても激しい雨でしたが、窓の外を眺めても道路が冠水する程でもありませんでしたが、雷が激しいので停電しないか心配していました。

2時間後には雨はやみましたがネットを見るとアソークなどでは道路が冠水して、スーパーが水浸しになっている様子がTwitterで流れてきます。

118431360

アソークの方では道路が冠水。

118431365

スーパーでは下水が逆流してあふれ出し店内が水浸し。

118431509

この車達は大丈夫なのだろうかという光景が飛び込んできました。

局地的にとても激しい雨だったのでしょうね。日本のゲリラ豪雨を思い出しました。

20150324_122205

昼食を食べに行く事が出来なかったので、冷凍庫に入っていたセブンイレブンの冷凍カルボナーラを温めて食べました。

20150324_122828

このカルボナーラ(45B)ですが、何度か食べていますが美味しいと思います。

20150324_191012

夕食はタイ米をいつもの様に「ちびくろちゃん」を使って電子レンジで炊いて食べました。

炊飯中の漂ってくるカオホームマリの香りで食欲がわいてきます。

20150324_191040

今日のプラー・トゥーはちょっと怖い顔をしていました。

なんか目がトカゲっぽいです。時々可愛い顔をしたプラー・トゥーがあるんです。

20150324_191027

おかず屋台で買ったブロッコリー、ヤングコーン、ニンジンの炒め物。

味付けは八宝菜の様な感じですが若干甘め。でも美味しいです。

20150324_191205

久しぶりに赤味噌の味噌汁。インスタントなのでお湯を注ぐだけ。

インスタントとは言え、ダシの味と味噌の香りが体だけで無く心にも染みこんできます。

時々触れる日本の味に癒やされています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告