~タイ移住生活374日目~

(2015/03/25)

いつも『だらだらブログ』を読んで頂きありがとうございます。

基本的に日本に住んでいた時から家でだらだらした生活を送っていましたので、今の生活はただ単に生活の拠点が日本からバンコクに変わっただけだと思っています。

それはそれで毎日を楽しく生活できていると自負しております。

バンコクだけで無く、タイには沢山の観光地がありますが、一気に見て回ってしまったら回り終わった時に急につまらなくなってしまいそうなので、時々お出かけ、それが私たちには合っているような気がします。

船と水っぺりが大好きなので、それをテーマに時々お出かけできれば幸せです。

ブログを読んでくれている方には伝わりにくいかも知れませんが・・・

だらだらだっていいじゃない、ぼんくらだもの・・・

20150325_124548

昼食はBIG-Cのフードコートでカオ・パット・ガイ。

今日もプロモーション価格の35B。このプロモーションはいつまで続くんだろと思いましたが、お安く食べられるならいつまでも続いていて欲しいです。ここのカオ・パットは味が濃いめで好みですから。

20150325_181634

夕飯は嫁がよく食べに行く美味しいバミー屋台でバミー・ナームを買ってきてくれました。食べに行った方が早いのですが、汁麺のテイクアウトって日本ではあまり無くて面白いのでわざわざテイクアウトにしてしまいました。

20150325_182205

盛りつけ例。心なしかお持ち帰りの方が量が多く感じます。

そう言えば、オンヌットスクエアのカツカレーもその場で食べるよりテイクアウトにした方がルーの量が多かったりと、実はタイではお持ち帰りにした方がお得になる場合があるのかも知れません。

今度からちょっと気にして観察してみよう。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告