~タイ移住生活375日目~

(2015/03/26)

「何処か遠くに行きたいね」と嫁が言います。

折角タイに住んでいるのですから陸続きの国が沢山あります。

隣国だとラオス、カンボジア、ミャンマー、マレーシア、国をまたぐけどシンガポール、ベトナムも手軽に行けると言えば行けるのかも。

その中でまだ行った事の無い国はカンボジアとミャンマーです。

カンボジアには是非一度行ってみたいと思っていたアンコールワットがありますが、アンコールワットはカンボジアでも比較的タイ寄りのシェムリアップにありますのでバスでも行く事は出来るそうです。

うーん、バスでカンボジアに行くのは楽しいかも。きっと疲れるだろうけど。

でも、まだタイにだって行っていない場所は沢山あります。

チェンマイだって行った事がありませんから、まずはお手軽な国内旅行からかな。

いつだって旅行は実際に行く時より、計画している時が一番楽しく感じます。

真剣に旅行の計画を始めるかな。

20150326_103855

昼食はセブンイレブンの冷凍食品「ポークステーキ弁当」です。

20150326_104359

パッケージに日本の国旗が付いているので日本食をイメージしていると思われます。

お米は日本米、炊き具合も良く悪くありません。

ポークステーキは・・・これポークステーキというかポークハンバーグです。

味や食感はマクドナルドのパテ以下。ポーク味の固いハンペンって感じの食感です。

味付けは照り焼きソースなのかな、ちょっと甘め。

ポークの中に何やら香草が練り込んでありますが、おいらの苦手な味でした。

20150326_184642

夕飯は我が家定番のガイヤーンと串焼き、カオニャオのゴールデントリオです。

いつものBTSオンヌット駅前の屋台で購入しています。

ただ今日は付いてくるナムチムが器の底の方から取ったのか、タレよりつけ込まれた唐辛子やハーブの細かいのが多くてとても辛かった事です。かなり濃縮されていて大袈裟で無く死ぬ程辛かった。

ナムチムの味を楽しみにして買っているので、今回の様なナムチムに当たってしまうととても残念でありません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告