~タイ移住生活377日目~

(2015/03/28)

ちょっと欲しい物がありまして、探していたのですがオンヌットのBIG-Cやテスコロータスでは良さそうな物が無かったので今日はとりあえずシーコンスクエアに行ってみる事にしました。

オンヌットBIG-C前から4番のソンテウに乗りシーコンスクエアまでは約30分、運賃は一人7Bです。

今日は曇り空で風も若干涼しかったので苦にはなりませんでしたが、ソンテウにはエアコンがありませんし、ああ見えて風通しも良くない上、オンヌット通りは渋滞が起こりやすいので日差しの強い日はとても暑いのです。

20150328_135449

昼食は肉々しい物が食べたかったのでシーコンスクエア4階にある鉄板焼きのMIYAZAKIにやって来ました。

20150328_132139

今日もニュージーランド産ビーフのサーロインステーキセットにしました。

目の前で焼いてくれるので見ているだけでも楽しげです。

20150328_132848

まずは野菜炒めが調理されて出てきます。もちろんお米は日本米、お椀は味噌汁では無くお吸い物なのですが今日は味が濃かったのでまるでうどんのダシを飲んでいるようでしたが、ダシの風味が良くて嬉しかったです。

IMG_2594

次にお肉が焼かれてます。柔らかくてしっかり牛肉の味がして美味しいです。

詳しくは以前の日記「 セントラル・バンナーにある鉄板焼のMIYAZAKIに行ってきました。美味しかったです。」を読んで頂ければもう少し詳しく書いています。

20150328_131956

お好み焼きを始めたみたいです。

気になるので鉄板焼きのセットを食べ終わっても食べられそうだったら注文してみようと思ったのですが、セットだけでお腹いっぱいだったので諦めました。

ちなみに牛肉・シーフード・カニカマの3種類でした。

お好み焼きには豚肉の方が合うと思うのですが・・・

昼食後、催事場へ。今回のイベントは「AMAZING ANIMALS」というイベントです。

20150328_135831

そう言えば1年前、初めてシーコンスクエアに来た時も動物のイベントでした。

その時の日記はこちら

20150328_130847

パッと見て、前回より動物の檻が少ないように感じました。

20150328_130929

今年の主役はここでも山羊と羊みたいです。

20150328_140008

蝶の展示は珍しいですね。でもあまり綺麗な蝶ではありませんでした。

日本のアゲハチョウの方が美しいと思います。

20150328_140314

物販コーナーで見かけた水槽テーブル。

これはちょっと欲しいと思いました。

20150328_140530

物販コーナーでは爬虫類も売られていて特にヘビが多かったです。

20150328_140652

サソリも売られていました。生きているサソリは初めて見ましたよ。

可愛い動物にあまり癒やされる事も無く、ダーっと見て回って買い物へ。

シーコンスクエアにあるテスコロータスで欲しかった物を発見できたので購入してから再びソンテウに乗りオンヌットまで戻りました。

一旦アパートに戻って休憩、夕方マッサージ通りのマッサージ店「タクライホーム」で1時間の足マッサージを受けました。前回このお店でとても気持ちのいいマッサージをしてくれるマッサージ師さんに当たりましたが、今日は何というか可も無く不可も無く。嫁の担当もそんな感じだったそうです。

マッサージはお店がどうと言うより、マッサージしてくれる人次第ですね。

20150328_194758

夕食は超簡単に、どん兵衛の天ぷらそばを食べました。

20150328_194853

時々そばが食べたくなります。前回日本に帰った際に沢山タイに持ってきました。

タイでも伊勢丹やFUJIスーパーで買えるのですが日本で1個108円(税込み)で買ったどん兵衛が98Bもします。インスタント麺に350円も払うのは勿体ない気もしますが、あれだけ売っているのでそれだけ買う人も多いのでしょう。現においらも時々食べたくなっているのでもし日本から持ってきていなかったら98Bで買う時も出てくるのでしょう。

やっぱり食べ慣れた味を時々は求めてしまいます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告