~タイ移住生活399日目~

(2015/04/19)

そろそろ新しい生活も始まろうとしております。

タイでの生活ももうすぐ1年2ヶ月目に突入。

充分タイでのだらだら生活も満喫しましたし、楽しく生活する事も出来ました。

もう日本に帰って再出発するか、このままタイで再出発するか。

近いうちに決断したいと思います。

20150419_090047

朝食は嫁がマックスバリュかな、で買ってきたクロワッサンを食べました。

BIG-Cのベーカリーで買うクロワッサンに比べるととても優等生な味がしました。タイではタイ料理は安くても、パンや洋菓子など、美味しい物を食べようと思うと日本とあまり値段が変わらないか、日本より高く付きますね。

DSC00781

昼食はやよい軒で食べようと思い、38番エアコンバスに乗ってセントラル・バンナーへ。

セントラル・バンナーはバスで気軽に行けるので最近ここばかり来ています。

オンヌットで生活しようと思った時、まさか良く行く場所がバンコクの中心街では無くてシーコンスクエアやセントラル・バンナーなどの郊外になるとは思ってもいませんでした。

20150419_125815

やよい軒でおいらは「豚焼肉定食」を注文。

20150419_125818

やよい軒の定食は安くて日本的な味を味わう事が出来るのでお気に入りになってしまいました。

20150419_130253

嫁は「辛ラーメンチャンピオン」という謎のラーメンを注文。少し辛い豚骨スープとチャーシュー、煮卵。ちょっと辛いスガキヤのラーメンって感じで美味しかったそうです。

20150419_130056

単品で唐揚げも注文。前回ワサビ味を食べたのですが、唐揚げにたっぷりとワサビパウダーが振りかけてあり、とてもワサビ辛かったので今日はガーリックペッパー味にしてみました。

20150419_130101

うーん、これもガーリックペッパーパウダーがたっぷり振りかけてあります。

どうもそれぞれの味付けのパウダーをたっぷり振りかけるのがこの唐揚げのコンセプトみたいです。

味はパウダーのせいでとても濃いのですが唐揚げとしては美味しいです。

20150419_130104

付いてきたタルタルソースはタイらしく甘めでした。

20150419_144534

そう言えばセントラル・バンナーの最上階にはジェットコースターらしいレールがあるのですがこれはオブジェなのか、それとも以前は遊園地があってその名残なんでしょうか。

屋上が遊園地だったり、プールだったりするデパートがタイにあるとは聞いていましたが未だ何処にあるのか知りません。ザ・モールだったかも。タイの遊園地にも一度行ってみたいと思っています。

20150419_192629

夕飯はタイ産日本米「みのり」を「ちびくろちゃん」を使って電子レンジで炊きました。

20150419_192855

以前FUJIスーパーで買っておいて冷凍保存しておいた塩鮭を焼きました。

いつも食べているプラー・トゥーも美味しいのですが、時々鮭も食べたくなります。

20150419_192635

嫁が日本から持ってきたひじきを炊いてくれました。

調味料はタイでも簡単に手に入るので調理する環境さえあれば日本食の自炊も出来そうです。

20150419_192644

ついでに高野豆腐も。日本から持ってきた食材も年末に帰国した時に買ってきた食材ですからなるべく早めに消費しないと悪くなりそうです。

日本米にひじき煮、高野豆腐と塩鮭、今日は日本食づくしになりました。

やっぱり日本人は時々日本食を食べたくなりますね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告