~タイ移住生活400日目~

(2015/04/20)

タイで色々とパンを食べてみましたが、美味しいと思えるパンに出会えていません。

BIG-Cのパンは比較的安いのですが味もそれなり、日系のパン屋さんはお値段は高めですが味も日本人好みに作ってあるのかそこそこ美味しいと思います。

20150420_112910

先日セントラル・エンバシーの地階にあるお店でドイカムブランドのライムジャムを買ってきました。

おいらはジャムはマーマレードが好きですし、柑橘類の中ではライムの酸味と風味が好きなので、このライムジャムは一度食べてみたいと思っていました。

20150420_112808

ジャムを塗って食べるなら食パンの方がいいので、TOPSスーパーマーケットで食パンを購入。

スーパーミルクブレッドと書いてあるのできっとミルクの風味が豊かなんでしょう。

この食パン、以前も購入した事があると思うのですが味を全く思い出せませんでした。

20150420_113151

軽くトーストしてからライムジャムを塗って食べてみました。

ライムジャムは思った通り、とても酸味が強く、そしてかなり甘いです。

トーストにはちょっと合わないかな。

原材料をみると砂糖49.5%、ライムジュース40%、ライムの皮5%、ペクチン0.5%と書いてありますので相当煮詰めてあるのでしょう。

ジャムと言うよりゼリーに近い固さがあります。

今度プレーンヨーグルトを買ってきて食べてみようと思います。

20150420_124410

昼食はBIG-Cのフードコートでガパオ・ガイ。

まだプロモーション中で35B、目玉焼きのトッピングは10Bでした。

こんなに長い期間プロモーション価格と言うのも珍しいです。

安くお昼が食べられるのは嬉しいので、いつまでもこの価格のままでお願いします。

20150420_133514

昼食の帰り道、通りの果物屋をみるとランブータンが売られていました。

値段は1kg60Bとかなり高めですが初物なので仕方がありません。

「初物を食べると寿命が延びるらしいよ!」

と嫁が言います。嫁はランブータンが大好きなので試しに1kg買ってみました。

うーん、見た目もまだ青いので実は固く、甘さもそれ程ありませんし、香りも薄いです。

まだ早かったです。

20150420_184122

夕食はマッサージ通りのカオ・モック・ガイです。

最近「これだったら毎日食べられる!」と思える料理の一つなので、週1回ペースで食べています。

付いてくる緑色のタレが甘酸っぱく、そして辛くて大好きです。

あのタレ、正式名称はなんて言うんだろ。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告