~タイ移住生活405日目~

(2015/04/25)

ザ・モールと言うショッピングセンターをご存じですか?

ザ・モールには以前コラート(ナコーンラチャシマー)を旅行した時に行った事があります。

ザ・モールはエンポリウムやサイアムパラゴンと同じ系列のショッピングセンターで、バンコクにはラームカムヘン通りとバンカピに店舗があるとは知っていましたがまだ行った事がありませんでした。

そこで今日はザ・モールバンカピに行ってみる事にしました。

最初はラームカムヘン通りのザ・モールに行こうと思っていたのですが、バスで行こうと思うとルートを調べていたらオンヌットから行くにはちょっと不便だったのです。

バスで行こうと思うと乗り継いで行く必要があります。

バンカピのザ・モールも乗り継いで行く必要があるのですが、145番のバスがシーナカリン通りを走っており、シーナカリン通りだったらオンヌット通りのソンテウで行く事が出来ます。

20150425_121449

まずはオンヌット通りのBIG-C前から4番ソンテウに乗りシーナカリン通りまで行きました。

オンヌット通りを直進して大きな通りで左折してすぐの場所にバス停があります。

20150425_170952

ここで145番のエアコンバスを待ち、やって来た145番エアコンバスに乗り込みました。

ザ・モール(THE MALL:タイ語発音ではドモー)まで13Bでした。

バスはシーナカリン通りを走り、ラームカムヘン通りと交わる交差点を過ぎた所がザ・モールのバス停です。ザ・モールに行く方が多かったです。

20150425_161407

コラートのザ・モールにもこんな感じの立派な看板がありました。

20150425_124705

セントラルデパートによく似た感じのショッピングセンターで、エンポリウムやサイアムパラゴンと同じ系列とは思えませんが、こちらは庶民のデパートって感じなのでしょうか。

20150425_130317

タイのショッピングセンターらしく大きな吹き抜けのある設計になっていますね。

思ったより大きなショッピングセンターでした。

20150425_130323

吹き抜けの所には緑があり、滝の様に水が流れていました。

コラートのザ・モールにもこんな感じで店内に緑が多く作られていました。

とりあえずぶらぶらと店内を見て回りました。

どこのショッピングセンターも同じようなお店があるばかりで、特に珍しい発見も無く、お昼を過ぎてお腹も空いてきたのでレストランばかり探して歩いていました。

20150425_143246

嫁が「NOBUじゃなくてNOBUOがある」と言うので見てみると焼肉とタイスキのブッフェのお店みたいです。確か「NOBU」というブッフェお店があったと思うのですが「NOBUOって、もしかして類似店?」と思いながらお店の看板を見てみましたら・・・

20150425_143255

どうも「NOBU」の系列店みたいです。疑ってごめんなさい。

焼肉とタイスキのブッフェで一人349Bと書いてありました。

嫁も焼肉とタイスキでいいと言うので、今日はここで食べてみる事にします。

20150425_131153

テーブルにはタイスキ鍋と、炭火の七輪がセットされました。

タイスキ鍋は一人ずつ用意されます。

それでは早速焼肉を楽しみたいと思います。

このお店では具材は自分で冷蔵庫から取ってくる方式です。

20150425_132435

一皿に盛られているお肉が小さな薄切り3枚程なので面倒でした。

豆腐も2切れ、白菜は1片、とにかく一皿分が少ないのですぐに回収してくれるとは言え、空いたお皿ばかりになる事もあります。もう少し1皿の量が多ければな~。

20150425_135039

お肉の味は可も無く、不可も無く。ただとても薄切りなので何だか物足りなく感じます。

焼肉のタレも日本風のタレが無いのが残念でした。

一応焼肉だけで無く、タイスキも少し試してみましたがタレが美味しくないのでほとんど焼肉ばかり食べていました。

20150425_135607

タイスキ、焼肉の他にもお寿司や日本料理もどきの料理もあります。

お寿司はまぁまぁ美味しかったです。しめ鯖のお寿司がかなりバッテラしてて美味しかった。

20150425_141933

デザートは果物のかき氷、そして小豆と白玉、シロップに「すい」もありましたので「白玉練乳小豆」を作って食べました。小豆は結構美味しかったです。名古屋人はあんこ好きですから。

おいらが「白玉練乳小豆」を作っている様子を見ていたタイ人男性が真似して作っていました。

美味しかったのでもう一度作ろうとコーナーに行ってみると3人程のタイ人が一生懸命「白玉練乳小豆」を作っていました。一時的なブーム発生です。

90分の時間制限がありますのでギリギリまで楽しんでお店を出ました。

とりあえず焼肉を沢山モリモリ食べて嫁もご満悦です。

その後も店内をブラブラしていると池がありました。

20150425_150938

水っぺり大好きな我が夫婦には堪らないシチュエーションです。

20150425_150943

錦鯉が沢山いました。

20150425_152302

なんと池の中州にオウムもいました。

20150425_150955

このオウムたちは飛ばないように羽を切られているんですね。

何だかちょっと可哀想です。

20150425_152100

なんか大きい魚もいるなぁと思っていたら淡水魚で一番大きいと言われる「ピラルク」でした。

おいらはピラルクが大好きで、岐阜県の川島町にある淡水魚水族館「アクアトト」に何度も何度もピラルクを見に行っています。

水族館だと真横からしか見られませんが、ここでは真上から見る事が出来ます。

ピラルクをボーッと鑑賞していたら、ピラルクの下を黒い物体が通り過ぎて行きました。

20150425_152316

巨大な淡水エイもいました。

意外にスゴいぞ、ザ・モールバンカピ。

スゴいけど、ショッピングセンターとしては普通です。

とりあえず満足したのでもう戻ろうとザ・モールの外に出ました。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告