~タイ移住生活405日目・其の弐~

(2015/04/25)

オンヌット通りからソンテウに乗りシーナカリンにあるバス停へ。

そこから145番のバスに乗りバンカピにあるザ・モールと言うショッピングセンターに行き、「NOBUO」というタイスキと焼肉ブッフェで昼食を食べ、館内にある池に飼われているピラルクを堪能。

満足したのでザ・モールを後にしました。

外に出てみるとザ・モールの向かい側に大変賑やかなエリアがありました。

標識には「ソイ・ハッピーランド」と書かれています。

バスマップでザ・モールへの行き方を調べている時にも気になっていたのですが「ソイ・ハッピーランド」という通りがあるのです。

「ハッピーランド」って何だろう?

そういう名前の施設があるんだろうか、名前の感じから遊園地やゲームセンターなどを想像してしまいます。

大変気になりますのでハッピーランドを目指してみようと思いました。

20150425_153336

ソイ・ハッピーランドはちょっと煤けた感じのソイでした。

20150425_154247

歩道橋から直接入れるビルに入ってみるとショッピングモールになっていました。

何となくMBKを思い出す感じですが、売られている服の価格がかなり安いです。

このモールは長細く、衣料品から生活雑貨までいろんなお店が入っていました。

プラトゥナームのファッションモールにも似た感じです。

20150425_154509

モールを進んだ後、外に出られる場所があったので外に出てみました。

この建物は「ハッピーランドセンター」というみたいです。

20150425_154534

ハッピーランドセンター前にはロット・トゥー乗り場が。

そうか、ここがバンカピのロット・トゥー乗り場と言う場所だったのか。

パタヤ行きのロット・トゥーがありました。

20150425_155209

ロット・トゥー乗り場のそばにはフードコートもありました。

一通り見て回りましたがそこそこ清潔で美味しそうなお店もありました。

機会があればここで食べてみたいです。

20150425_155956

さらにソイの奥に進むと市場らしき建物が。

20150425_160005

タラート・ハッピーランド(ハッピーランド市場)がありました。

20150425_160232

結構大きな市場ですが、完全に地元民向けの市場でした。

20150425_160251

夕方近くだったので買い物客もいなくて閑散としていました。

市場を越えた所でソイ・ハッピーランドも終わり。

踵を返してハッピーランドセンター内をブラブラと戻り、ハッピーランドセンター前のバス停で145番に乗りシーナカリン通りまで戻る事にしました。

と言うわけで結局、HAPPYなLANDは存在しませんでした。

アパートに戻ってから調べてみましたら以前は「ハッピーランド」という遊園地があったそうなのですが、1977年に閉園して、名前だけが今も残っているそうです。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告