~タイ移住生活426日目~

(2015/05/16)

朝の蒸し暑さも随分和らいできました。

朝方は窓を開けていれば多少涼しく、昼過ぎまではエアコン無しでも過ごす事が出来ます。

まだ昼過ぎは日差しも強く暑いのですが一番暑い時期は終わったように感じます。

20150516_085551

朝食はおいらがハム・クロワッサン、嫁が全粒粉入り食パンを食べました。

さて、今日は用事があるのでチッドロムにあるJCBプラザに行く事になっています。

ついでなので昼食はセントラル・ワールドにある「サガミ」でそばを食べようと言う事になりましたので昼過ぎにバスに乗ってチッドロムへ。

20150516_130526

511番エアコンバスに乗ったのでセントラル・ワールド前の停留所で降りました。

20150516_130653

セントラル・ワールド内で「もしもしにっぽん」というイベントが行われていました。

イベントと言っても小さなブースが数件出ている程度でしたが、

20150516_130750

何故か流し素麺を実演していたり、

20150516_130853

メイド服の販売、その他サブカルチャーに関するブースが10店くらいありました。

あまり人もいませんでしたし、なんかチョンボリしたイベントでした。

20150516_135012

7階にあるサガミへ。

20150516_132516

お茶が緑茶からほうじ茶に変わっていました。

久しぶりのほうじ茶は香ばしくて美味しかったですが、前回来た時はお茶は無料だったのですが、現在は20Bになっていました。リフィルは無料です。

20150516_132521

嫁はざるそばならぬ「皿そば(120B)」と、

20150516_132707

「味噌カツ丼ミニ(80B)」を注文しました。嫁がそばつゆが今日は残念だと言います。また味噌カツ丼も味噌の味がちょっと薄くて残念な感じだと言っていました。

20150516_132742

おいらは「エビフライ定食(360B)」を注文してみました。

そばを食べてみると確かにそばつゆが薄く感じます。そば自体も若干ふにゃふにゃ。

そばは少し固いくらいが美味しいのにこれは残念です。

20150516_132751

エビフライは3匹、でも頭が付いているので大きく見えますが小さめのエビでした。

タルタルソースが付いてきますがあまり美味しいタルタルソースじゃ無くて残念。

エビも身が柔らかくておいらが好きなプリプリのエビじゃ無くて残念でした。

なんか今日は全体的に残念な感じでしたが、こんな日もあるでしょう。と納得する事にしました。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告