~タイ移住生活426日目・其の弐~

(2015/05/16)

セントラル・ワールドのサガミでちょっと残念な昼食を食べた後、セントラル・ワールドにB2S(文具店)や家電売り場、伊勢丹を見て回ってから向かい側にあるBIG-Cへ、その後チッドロムのJCBプラザへ。

行きたかったお店の予約をしてもらい、たまにはいつもの格安マッサージじゃなくてそれなりのマッサージに行ってみようと、ついでにオイルマッサージの予約もしてもらいました。

帰りはBTSでオンヌットに戻り、途中セブンイレブンで買い物。

この後予約したマッサージに行くので夕飯は遅くなりそうなので軽食でもと、

20150516_173426

嫁はホット・サンドを、

20150516_173500

おいらはハムチーズサンドを買いました。

20150516_173547

セブンイレブンのサンドイッチは初めて買いましたが味は悪くありませんでした。

ただパンが若干厚めでした。サンドイッチのパンはもう少し薄い方がいいですね。

20150516_183607

暑かったのでシャワーを浴びてスッキリした後、マッサージを受けにトンローへ。

20150516_183819

トンローの交差点から少し進んだ先にあるマッサージ店「アジアンハーブアソシエーション・トンロー店」にやって来ました。ここは以前旅行に来た時にオイルマッサージを受けた事があります。

今日はタイマッサージ(75分)+オイルマッサージ(75分)+ハーバルボールマッサージ(30分)というJCBプラザオリジナルコースを受ける事にしました。

少し早めに到着して受け付け、マッサージ時の強さ、特にマッサージしてもらいたい場所を受付票に記入します。マッサージ終了後に思ったのですが、この時の指示もあまりアテにはなりません。

温かいレモングラスティーが出されたので飲みながら待っていると予約時間丁度にマッサージ師さんがやって来てまずは足を洗ってもらい施術室へ。

二人の予約だったので二人用の個室へ。

マッサージ用の服に着替え、マッサージ開始。

まずは75分のタイマッサージ。

寒くないように厚めのブランケットで施術する場所以外を覆ってくれるので快適です。薄暗く涼しい部屋で温かい布団を掛けられたらどうも眠くなってきます。

そしてタイマッサージ終了。オンヌットのマッサージ通りにある格安マッサージに比べるととても丁寧で、しっかりマッサージしてくれました。

次はピュア・ブレンド・オイル・マッサージです。

アロマオイルではないのでオイルは選べません。こちらもゆっくり丁寧にマッサージしてくれます。

タイマッサージとは違ってリンパや血液の流れを意識したマッサージでした。

最後はハーバルボールマッサージです。

色んなハーブを蒸して体に押しつけるようにするマッサージです。ハーブにはこりを解消し、血液の流れを良くする効果があるそうです。温かいので気持ちがいいですし、ハーブの香りにも癒やされます。

途中ハーバルボールが冷めてくると温かいボールに変えるので最後まで温かいマッサージを受ける事が出来ます。あっという間に30分が経過し、すべてのマッサージが終了。

いやー、あっという間の3時間、しかし至極の3時間でした。

それでは帰りますかとスクンビット通りのバス停へ、時計を見ると22時20分でした。

帰りにオンヌット・スクエアによってチムチュムを食べて帰るつもりでしたが、この時間だともう終わりがけでしょうね。残念ですがチムチュムは明日にする事にしてアパートに戻りました。

DSC00475

マッサージに行く前に軽く食べたのですが、それでも若干小腹が空いていたので冷凍庫に入っていたセブンイレブンの冷凍カオトム・グンを温めて食べました。

DSC00479

タイのお粥は美味しいですね。パクチーとニンニクの風味が食欲をそそります。

マッサージの効果とお粥で体はぽかぽか。

今晩は気持ちよく眠れそうです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告