~タイ移住生活435日目~

(2015/05/25)

今朝は昨日の様に体がだるくありませんでした。

ちょっとした体調不良だったのでしょう、少なくとも朝の時点ではそう思っていました。

20150525_091059

朝食はオンヌット市場の果物屋で購入した1個20Bのリンゴを1個食べました。

リンゴの品種はわかりませんが、若干酸味があって触感はもったりしているようなシャキっとしているような。

個人的には酸っぱくてシャキシャキしたリンゴが好みなのですがこれでも充分です。

午前中は用事がありましてオンヌット通りのSoi23付近まで行き、用事が終わった帰り道のマックスバリュ(Soi17店)に寄って昼食になりそうな物を買って帰りました。

まだお昼までは少し時間があるのでとりあえず小腹が空いていたので50%ディスカウントのサンドイッチ(ハム・エッグ)を買ってきたので食べました。

20150525_125232

そして昼食はマックスバリュで買った「ガーリック・チキン弁当(35B)」

20150525_125542

マックスバリュの弁当はそこそこ美味しいのが多いのですが、このガーリックチキンは珍しくあまり美味しく無い弁当でした。なんだか味にパンチが足りないのです。

昨日の夜から若干喉が痛くて時々乾いた咳が出ていたのですが、今日は咳も多くなってきました。

のど飴を買ってきたので時々舐めていましたがあまり効果も無く、咳は止まりません。

昼食を食べ終わった頃、少し体がだるいように感じましたので、ベッドに横になりました。

少し熱があったのでしょう、いつの間にか寝ていたみたいで気が付いたら夕方でした。

眠ったおかげで体のだるさは無くなっていましたが、間接の辺りが少し痛いような・・・

20150525_190822

夕飯はいつもの様にタイ米を電子レンジで炊いて、おかずは嫁が屋台で買ってきました。

20150525_190819

今日のおかずはラープです。

いつも買っている屋台のラープは爽やかですがとても辛いのですがとても美味しいのです。

20150525_190825

インスタントですがお味噌汁も一緒に。でも今日は何だか美味しく感じません。

塩辛さが際立って感じ、味噌の風味を感じる事が出来ませんでした。

この味覚の感覚、覚えがあります。

風邪をひくと味覚が鈍くなって塩気だけが際だって感じるのです。

そして夕食を食べ終わって30分後、また体がだるくなってきました。

間接の痛みも大きくなり、何だかちょっとフラフラします。

これは絶対に風邪だ、熱もあるだろうし、喉も痛い。

そう思った時、嫁が「買い物に行きたいんだけど」といいました。

おいらは「なんか風邪みたいで熱がありそう、おいらは休んでいるよ」というと「何か欲しい物はある?」と聞かれ、何か冷たい物が欲しいと思ったので「アイスクリームを買ってきて」とお願いしました。

嫁が買い物に出かけると同時にベッドに倒れ込むように横になりました。

かなり熱が上がってきたのでしょう、フラフラします。咳も沢山出るようになりました。

体を少し動かすだけでも間接が痛く、首のリンパもパンパンになっているのが確認できました。

「明日は絶対に病院に行こう」

そう思っていると嫁が買い物から帰ってくる音が聞こえました。

冷蔵庫を開け、買ってきた物をしまう音が聞こえます。

そして何故か嫁もベッドにやって来てバタンと倒れ込むように横になりました。

と思ったら「駄目だ!」と言ってリビングの方へ、ガタッという大きな音がしたと思ったら・・・

嫁が嘔吐する音が聞こえます。

何事だと思いフラフラしながらベットから起き上がってみると倒れ込んでいる嫁の姿が目に入ってきました。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告