~タイ移住生活438日目~

(2015/05/28)

インフルエンザで高熱を出して入院していましたが、1日の入院で無事に退院する事が出来ました。

インフルエンザは感染してから潜伏期間があり、発症すると発熱などの症状が出ますが、その症状が出てから24時間以内に治療をすると効果的に治療することが出来ます。

今回は発熱して24時間以内に病院に行けたので1泊の入院で済んだのだと思います。

熱も下がり、体は楽になりましたが暫く安静にした方がいいでしょう。

発熱は治まってもまだ人に感染させるだけの力はあるそうなので5日間は外出禁止と言われました。

20150528_072329

朝食は昨日嫁が買ってきてくれたトゲトゲパンを食べました。

あまり食欲は無いのですが、インフルエンザの薬は何かを食べてから飲む必要があるので多少無理にでも食べて薬を飲む事を優先します。

BIG-Cのパンは品質や形などが安定しないのですが、今日のトゲトゲパンはいつもより大きかったです。なんかこんな形の毛虫が実家の木の枝に沢山いたな。

貧血で倒れた嫁は一旦元気になりましたが今日は少し調子が悪いようです。

20150528_132144

入院前、パラダイスパークにあるオーガニックショップ「レモンファーム」で購入したパパイヤがかなり黄色くなって熟れてきたので昼食代わりに食べる事にしました。

甘くて爽やかな香りでとても美味しいです。

パパイヤにはちょっと生臭い感じの独特の匂いがあるのですが全く感じられません。

インフルエンザで聴覚と味覚が鈍くなっているだけかとも思いましたが、嫁に聞いても同じような意見だったので多分オーガニック・パパイヤはこんな感じの味だと思います。

20150528_184431

夕食はおいらはそばを茹でて食べました。

そばのつるっとした感触とそばつゆの出汁の味、香りがとても爽やかに感じます。

20150528_185349

嫁はセブンイレブンで買ってきた「塩カルビ弁当」を温めて食べていました。

セブンイレブンで売られている冷凍食品やチルド食品の中でも一番美味しいと思います。

まぁ塩カルビを不味く作る方が難しいと思いますが。

20150528_190112

同じくセブンイレブンの温泉卵にめんつゆを少し入れて食べました。

卵は栄養価が高いですから食べた方がいいのでしょう。

「卵はとても高価で病気になった時くらいにしか食べられなかった」

と母親がよく言っていたのを思い出しました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告