~タイ移住生活453日目~

(2015/06/12)

激しい下痢や発熱をした時には水分補給にポカリスエットを飲むといい。

そう聞いています。最近では飲む点滴と言われる「OS-1」がいいと聞いています。

こんな時の為にタイに来る時に日本から粉末のポカリスエットを持ってきていたのですがこの1年間で全て使い切ってしまい、タイでもポカリスエットが買えると安心していましたが必要な時には買えない物です。

以前はポカリスエットがセブンイレブンで売られていて、タイ旅行の時に嫁が寝込んだ時に買ってきて飲ませたことがありますが、最近はセブンイレブンでは売っていないみたいです。

先日買い物に行ったFUJIスーパーにはペットボトルと缶のポカリスエットが売られていたのですが、わざわざFUJIスーパーに行くのはちょっと面倒ですね。

20150611_192909

昨日嫁がヴィラマーケットに行ったのですが、ヴィラマーケットにもポカリスエットは無かったそうですが代わりにポッカのスポーツウォーターを買ってきてくれました。

※後日ヴィラマーケットに行った所、ポカリスエットが置いてありました。その時は売り切れだっただけ見たいです。

日本からの輸入品なので高かったと思いますが、病気で弱っている時には日本製は安心できます。

症状は激しいですが残念な事に少しですがお腹は空いてきます。

20150612_171404

ですのでもう1個あるカステラを半分食べました。

20150612_171419

カステラが主食ってなんだか幸せな気分がします。

でも痛まないように冷蔵庫に入れていたのでかなりパサパサになっていました。

でも甘くて卵の風味がして美味しかったです。

夕食もあまり食欲はありませんが、食べないと始まらないのでどうしようかと思っていたら

20150612_191148

嫁が「以前買ったインスタントカオトムがあるから作ってみよう」と言いました。

お湯を入れるだけの簡単カオトムかと思ったら、煮込んで調理する必要があるので食べる機会がありませんでした。

20150612_191346

電気鍋にカオトムの元を入れて、500ccの水を加えて6分煮込みました。

20150612_192848

見た目も香りも美味しそうなカオトムが完成しました。

具は残念なくらい小さいですがニンニク、生姜、ネギ、クンチャイ、鶏肉が入っています。

味はセブンイレブンの冷凍カオトムそっくりな味。と言うかこれがカオトムの味ですね。

ですがカオトムの濃い味と香りは胃腸が弱った体にはちょっと強すぎてあまり食べられませんでした。

ジョークも同じように味が濃いし、日本米でお粥でも作って食べた方がいいかな。

もう買い置きの日本米が無いので日本米も買ってこなきゃ。

病気になるとやっぱり日本の物がいいですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告