~タイ移住生活452日目~

(2015/06/11)

本日の日記には下痢に付いての表現が多くなる予定ですのでご注意下さい。

danna_150体は疲れていたのでしょうか。

今朝はいつもより遅めに起床しました。

昨夜は腹痛と便意で大変でしたが、今日は平気みたい。

と思っていたら起きてから30分経った頃、腹痛と便意がやって来てトイレに駆け込みました。

もうね、出る物なんて何もありません。水です。ほとんど水です。

それでも30分から1時間に一度位便意がやって来ます。

腸内の悪い物を全部出し切ろうとおいらの体がそうしているので従うしかありません。

こういう時、下痢止めなどを飲んで下痢を止めてしまうのは良くありません。

どうしても我慢できない状況では仕方がありませんが、体の機能に任せた方が良いのです。

そして激しい下痢をしている時は水分とミネラルが体外に出ていまい足りなくなってくるのでスポーツドリンクなどの電解質を含む飲物を飲んだ方がいいのでコンビニにポカリスエットを買いに行きました。

残念ながらセブンイレブンではポカリスエットは売っていないようで仕方が無いのでタイのスポーツドリンクと思われるものを買ってアパートに戻り、それを飲んでベッドで安静にするようにしました。

結局今日はほとんど何も食べられず、水ばかり飲んで過ごしました。

嫁が何か食べた方が良いとヴィラマーケットまで行ってカステラとプリンを買ってきてくれました。

日本でこんな感じに激しい下痢で寝込むと良く、プリン、カステラ、ポカリスエットを買ってきて食べたのを思い出しました。カステラは柔らかいので食べやすいですし、砂糖や玉子が使われているので栄養はありそうです。

20150611_191838

ちなみにこのカステラですが売り場の値札が40Bと書いてあったので2個買ったそうなのですが、実際は80Bでした。カステラのパッケージにはちゃんと80Bと書いてあります。

嫁は「40Bだと思って2個買った、80Bだったら1個しか買わなかった」と供述しています。

でもホントにありがとうね。

プリンは食べられなかったのでまた明日にでも食べよう。もう1個カステラもあるしね。

昼間よりかは若干お腹の調子も良くなったみたいで腹痛も便意も少なくなりました。

明日の朝には良くなっていれば・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告