~タイ移住生活451日目~

(2015/06/10)

昨夜、寝る前からなんだかお腹の調子が悪かったのです。

今思えばバミーを残してしまったのは胃腸の調子が悪かったからかも知れません。

それなのに嫁がアイスクリームを食べに行こうと言うので調子に乗ってバクバクとアイスクリームを食べたから余計に調子を悪くしてしまったのか。

お腹が冷えてしまっただけならいいのだが・・・

20150610_071345

朝食はBIG-Cで購入したオーガニック・パパイヤを食べました。

買った時にはまだ少し青かったので追熟させようと置いてあったのですが、熟しすぎました。

かなり香りが強くなり、果肉はかなり柔らかく。

フルーツの熟し具合を見極めるのはなかなか難しい物です。

同じ時に購入したマムアンもあるのですが、いつ食べるのが一番美味しいかな。

以前購入したマムアンはそうやって待っている間に腐ってしまいましたから、今度は完熟のタイミングで食べたいですね。腐ってしまっては勿体ないですから。

昼食。

KFCで新しいご飯ものメニューが出ていたのでそれを食べに行きました。

20150610_132355

カオ・ガイ・クロープ・マナオ・ソット(コーラとセットで69B)です。

20150610_132359

クリスピーフライドチキンに新鮮なマナオ(タイのレモン)の汁を使ったソースをかけたもの。

20150610_132402

マナオソースはスッキリとした酸味と唐辛子の辛さ、ニンニクの風味があって今までに食べたKFCのご飯ものメニューの中でも一番美味しいのはないでしょうか?

ですが、この時おいらはかなりお腹の調子が悪く、激しい腹痛に苦しんでいました。

結局少し味見程度に食べただけでほとんど残すことに・・・

アパートに戻ってくるとすぐにベッドに横になりました。

1時間に1度程結構な強さの腹痛を感じ、トイレの回数も増えました。

もしかしたらまた食中毒か、とも思いましたが吐き気は全くありません。

そんな状態で夕食の時間を迎えました。

お腹の調子は悪くても精神的には元気、そしてお腹も若干空いています。

20150610_195521

家にあったインスタントお粥(ジョーク)を作り、セブンイレブンで購入した温泉玉子を投入して食べました。

全部食べられず残しましたが、半分以上は食べたかな。

症状は変わらず、1時間に1回程強い腹痛と、トイレ。

食中毒の時みたいに体のだるさや発熱は無くて、それ以外はとても元気なので困りものです。

いっその事、インフルエンザの時の様に高熱が出てくれれば素直に病院に行くのに。

寝付くまでは大変ですが不思議と眠ってしまえば便意も腹痛も無く朝を迎えることが出来るので、一番楽な「うつ伏せ」の状態で横になり今夜は寝ることにしました。

朝、少しは改善しているといいな。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告