~タイ移住生活455日目~

(2015/06/14)

昨夜も深夜に激しい雨が降っていました。

少し雷も鳴っていましたが激しくはなく「あぁまた夜中の雨か」と思っただけで後は気にせずに眠り続ける事が出来ました。朝起きると曇り空ですが雨はすっかり止んでいました。

本格的に雨期の到来でしょうか、これからは出かける時には雨に気をつけないと。

激しく下痢をしていた件は抗生物質の効果があったのか、今朝は急な便意も腹痛も無くなりました。

まだ安心は出来ませんがこれで収束してくれれば。

目が覚めて少し経った頃、雨が降っているわけでも雷が鳴っているわけでもないのに、急に停電しました。

5分くらいで復旧しましたが去年より停電する回数が多いように思います。

20150614_084612

朝食は今日もロールパンをトーストして食べました。

このパンはヴィラマーケットで購入したパンですがBIG-Cのパンに比べると値段も高いですが味も格段に美味しいです。柔らかさが違います。美味しいパンが食べたかったらヴィラマーケットで買えばいいですね。

昨日までは腹痛が無くても何かを食べるとその後に腹痛が起こりました。

体が自動的に入ってきた物を排出しようと作用しているのですが、今日はロールパンを食べてもその後の腹痛が起こりませんでした。多分いい兆候です。今日も引き続き抗生物質を飲んでおきます。

20150614_131441

昼食は昨日夕食に食べた雑炊の残りをチンして食べました。

昨日もダシの香りと醤油の味で美味しかったのですが、一晩経っても美味しかったです。

米を炊いてから再度煮込むので手間はかかりますが美味しいので体調とか関係なしに時々食べたいな。

20150614_131201

嫁はセブンイレブンのインスタントカップラーメンを食べていました。

おいらはカップラーメンがあまり好きでは無いのですが、嫁は時々カップラーメンを食べているような気がします。

昼食を食べて暫く様子をうかがっていましたが、若干腸が痛くなったものの、急激な便意も無く、2時間くらい経ってから至って自然に便意がやって来ました。

順調に良くなってきているのが実感できました。

夕食は何を食べようかと悩みましたが出来れば温かい物が良かったのでMKへ。

20150614_170602

野菜セットを良く煮込んで柔らかくしてから食べれば大丈夫でしょう。

20150614_170555

これは初めて頼んだ「エビ入りすり身」です。エビのすり身では無く、魚のすり身の中にエビの身がはいっている物ですが柔らかいしエビの風味も良くて美味しかったです。

20150614_170857

おいらは柔らかい物だけを良く噛んで食べました。

温かい鍋料理が気軽に食べられるのは嬉しいです。

20150614_170853

お肉も食べたかったのでローストダックのせ緑麺も注文。

ローストダックだけ注文すると160Bくらいで肉も多いのですがそれだと食べきれないので麺にしました。これだとローストダックは少しですが80Bくらいで食べられます。

日本ではアヒル肉はほとんど食べないのでタイに来てからアヒル肉の独特の味が好きになりました。

元気になったらローストダックをモリモリ食べに来たいですがメニューに載っている「焼豚蜂蜜煮」も大変気になります。ローストダックと焼豚蜂蜜煮のハーフ&ハーフもあるので次回はそれかな。

まだまだMKにも食べてみたい料理があります。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告