~タイ移住生活456日目~

(2015/06/15)

今日も涼しい朝を迎えました。

これから乾期の始まりまではこんな出だしが多くなる予定です。

20150615_093217

今日の朝食もTOPSスーパーマーケットで買ったロールパンを食べました。

3個入りなので今日で最終です。3日間ありがとうロールパン。意外と美味しかったよ。

ちなみにパンはバターだけで食べるのが好きです。

日本ではバター不足で政府が緊急輸入する程になっているとか、価格も値上がりしているそうですね。

タイでもバターは意外と高いのですがマーガリンは苦手なので仕方ありません。

20150615_123121

昼食は久しぶりにガパオを食べてみました。

BIG-Cのフードコートでまだまだプロモーション価格のガパオ・ガイ(35B)です。

今日はインゲンを入れてもらわずに代わりに大好きなヤングコーンを少しだけ入れてもらいましたが、ガパオにヤングコーンは合わないことを知りました。

ですがインゲンも合うとは思いません。あれはかさ増しでしょうね。

とても辛いガパオを食べたけど腹痛も起こらないのでもうお腹の調子も大丈夫でしょう。

と信じたいです。

体調を崩して安静にしていた間に出来なかった作業などをして過ごしていたらバンコクに住む友人からメッセージが届き、1時間後にオンヌット・スクエアで飲みましょうと誘われました。

20150615_190801

と言うわけでオンヌット・スクエアで友人と合流してビアチャーンで乾杯。

夜も涼しくなってきて今日は風もあったのでオンヌット・スクエアも快適です。

20150615_190748

おいらと友人はビールとおつまみを楽しみ、嫁はオンヌット・スクエアの一番奥にある屋台で「ムー・マナオ」を買ってきて食べていました。

茹でた豚肉とキャベツの千切りをマナオベースの辛いタレで食べる「冷しゃぶ」のような料理です。

とても辛いのですがさっぱりしていて美味しいですよ。

20150615_190743

同じ屋台のカオ・パット。味は残念。甘すぎます。

ビールを飲みながら友人と色々話しました。真面目な話しからちょっとふざけた話しまで。

今日はサッカーの試合が放送されていてオンヌット・スクエアは大盛り上がり。

タイとミャンマーの試合で、タイがゴールを決めると歓声が沸き上がります。

我々3人もタイ人と一緒になってゴールを祝いました。

試合の結果はタイの勝ちでした。

楽しい時間はすぐに過ぎ去っていくもので、気が付いたら3時間以上話しをしていました。

今日はここでお開き、また機会がありましたら一緒にのみましょうね。

20150615_215519

オンヌット・スクエアから帰る時によく買っていたブアローイを久しぶりに買いました。お店のお兄さんはおいらの顔を見て「よぉ久しぶり」みたいな感じ。タイの人はお客さんの顔をよく覚えていてくれます。

20150615_215639

アパートに戻り温かい内にブアローイを食べました。

相変わらず餅が軟らかくて美味しいです。

ココナッツミルクの風味とふんわり甘い味でお酒を飲んだあとの胃に優しく感じました。

だけどココナッツミルクには油脂が含まれているのであとでもたれたりしないかな。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告