~タイ移住生活457日目~

(2015/06/16)

朝起きて外に出てみると風が冷たく涼しい朝でした。

だったのですが、10時少し前、空が曇ってきて遠くに雷の音が聞こえてきて嫌な感じがします。

そして嫌な予感は的中、雨が降り始めました。

雨期の始まりが到来して天気が不安定になっているのか、この頃は気まぐれに雨が降ることがあります。

去年の経験では本格的に雨期に入ると夕方にスコールが短時間降る事が多かったのです。

ですが、11時過ぎには雨も止み、晴れ間がのぞき始めました。

でも雨が上がった後の快晴は蒸し暑くなるので出来ればそのまま曇っていて欲しいです。

20150616_111709

昨日BIG-Cのベーカリーでパンを買ってきました。1個20Bでした。

20150616_111715

パンの名前は「パニーニ」です。パニーニはイタリア語のサンドイッチと言う意味なのでサンドイッチに適したパンと言う事なのでしょうか。白っぽくて柔らかかったので買ってみました。

本当はベーコンを挟んで食べるつもりでしたがタイではベーコンは高級食材。

日本でもベーコンは高いのかな、自分で買わないから覚えていないや。

ハムを両面こんがり焼き、目玉焼きも作ります。それらをパンに挟んで味付けはBBQソース。

20150616_113621

見た目はしょんぼりだけど食べてみたらかなり美味しかったです。

日本式マヨネーズを少し入れたのですが功を奏した感じです。

20150616_111726

ちなみに今回使ったBBQソースはBIG-Cに合ったクラフトのオリジナルBBQソース。

外国人が多く住んでいるのでBBQソースはヘインズやHP、それぞれスモーキータイプとか取り揃えられていてどれを買おうか悩んだのですが幸いこのクラフトのソースの一つがキャップが割れていて匂いを嗅いでみたらマクドナルドのチキンナゲットに付いてくるBBQソースに似た匂いだったのでこれに決めました。

味もマクドナルドのBBQソースそのまま。値段は100Bしなかったです。

20150616_192607

夕食は嫁がマックスバリュのお弁当を買ってきました。

マックスバリュのお弁当はお店の厨房で作っているのでコンビニ弁当より安心感があります。

一つはカツ丼、

20150616_192619

もう一つは焼きそばでした。

20150616_193229

いただきます!

カツ丼はカツに使われている豚肉も厚めでダシの味も悪くありません。衣は少し残念ですが。

日本の味を気軽に味わえるのがいいですね。

焼きそばはベッチャベチャ。ソースが多すぎます。麺もソフト麺って感じでフニャフニャ。具のニンジンは泥臭くまったくを持って残念な味でしたが紅ショウガは美味しかったです。

しかしまぁ毎日貧相な食事ブログで申し訳ありません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告