~タイ移住生活495日目~

(2015/07/24)

今朝も涼しく窓を開けていれば比較的過ごしやい朝でした。

夜の間に少し雨が降ったのでしょうか、道路には少し水たまりが出来ていました。

6月半ば頃までは雨が降って水たまりが出来ると蚊が大量発生するのか、玄関のドアの隙間から蚊が入り込んできては日中は部屋のカーテンの裏などに潜んでいて、夜になると活動を開始、寝ている間によく刺されたのです。

最近は少なくなってきたのか昨日久しぶりに嫁が「知らない間に蚊に刺されていた!」と言っていました。そう言えば最近おいらは刺されていなかったな。

蚊は刺されると痒いだけで無く、マラリラや日本脳炎、タイでは常に注意が必要なデング熱を媒介しますので蚊はいない方が嬉しいです。

20150724_074949

朝食はガッツリ食べる気力も無く、それでも何かお腹に入れなければ空腹感も収まりませんし、若干胃が痛くも感じますのでネスレのシリアル飲料「nesVita」を飲みました。

お湯を注ぐだけの簡単飲物で味は甘いミルク風味、シリアルの砕いた物が入っているのでドロリとした感じです。甘さで血糖値も上がるだろうし、シリアルでお腹も膨れるからお昼まで持つだろうと思っていましたが、思いの外、腹持ちは良くないようでお昼を待たずに空腹感が・・・

そこで今日は少し早めの昼食にしようと思ったのですが、やっぱりあまり食欲もありません。

タイ料理は重たいですし、近くに日本料理のお店もありません。屋台のクイッティアオなどの麺類もあまり好きじゃ無いので、こんな時はその場しのぎのKFCに向かいました。

20150724_111152

最近1B値上がりした大好きなツイスターセット(90B)を食べておきました。

20150724_111157

以前は立派な専用の箱に入っていたツイスターも最近はハンバーガーの包み紙の様な紙で巻かれています。紙にはツイスターと書いてあるので専用の紙だと思いますがこれもコストダウンなんでしょうね。

タイは物価が安いと思われていますがそれも今は昔。

タイの物価もジワリジワリと上がっているようで最近は日本の方が安いと思う物も沢山あります。

今日は午後はほとんどネットで調べ物をしていました。

先日日本からタイに来ていた友人に色々頼まれ事があり、調べることは山のように出来てしまいました。

20150724_210517

夕食はなんか色々と面倒だったのでどん兵衛のきつねうどんを食べました。

もうすでに在庫処分の域に達しています。

インスタントラーメン系は日持ちそうですが時間が経つにつれて油っぽくなって来るんですよね。

きつねうどん12個、てんぷらそば12個、合計24個ですが意外に食べる頻度は少なかったです。

次に日本に帰った時はもう持ってこなくてもいいかなと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告